吉祥寺グルメで生きている元芸能MGゴロリのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

吉祥寺で夏に外せない「インスタ映え」抜群のかき氷 3選

f:id:koki08:20170812204150j:plain

 

夏真っ盛り吉祥寺も常に多くの人で賑わっています

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

夏と言ったらかき氷、最近のかき氷は昔のお祭りの出店のかき氷と違い

とてもアートでかつ「インスタ映え」にこだわったもはや作品となっています

 

吉祥寺でも夏には多くのお店でかき氷が提供されています

今回は吉祥寺で外すことのできないかき氷を出しているお店を3つご紹介します

 

まず初めに最近では「さぼリーマン甘太郎」など数々のメディアで取材を受けていた

・氷屋ぴぃすさん

冬でもかき氷を提供しているかき氷に絶対的な自信を持っているお店です

 

retty.me

f:id:koki08:20170812211001j:plain

フワッとフワのメロンのかき氷とメロン畑!!美味すぎました!!

 

同じ時間に入った人達が全員僕以外2つずつかき氷を頼んでいて、

えぇぇ!?(''Д'')ってなりました。

 

かきごおりすと達半端ないなぁーと

見た目のアートさもさることながら、かき氷もフワッフワですし、

その上のメロンゼリーとメロンの果肉 通称「メロン畑」も最高!!

ホント美味すぎましたね!

 

他にも季節ごとの新鮮なフルーツのかき氷が楽しめるます

別日にお伺いした際には僕も2つ食べました

 

f:id:koki08:20170812211318j:plain

f:id:koki08:20170812211344j:plain

桃のかき氷です!

桃の果肉が上に乗っていてこれまた「インスタ映え」抜群のかき氷!!

 

常に美味い甘味のある桃の味がします

もし足りないようならば隣の追加のシロップで口の中が桃、もも、MOMOです

 

口の中がももフレーバーになったところで2つ目のかき氷です

「柑橘レアチーズ」というなんとも女子が好きそうなネーミングです

 

f:id:koki08:20170812211910j:plain

上に乗っているのがグレープフルーツの果肉で

これまた何とも甘く美味く「うまっ、美味っ」と叫びたくなります

 

f:id:koki08:20170812212451j:plain

氷屋ぴぃすさんのかき氷はどれもホント美味しくてアート!!

 

吉祥寺で夏一番並ぶお店かもしれません。

女性9割ですが、、、、

 

休日12時オープン、平日13時オープンですが

予約表が10時に張り出されます。

 

その時に記入しておかないと

休日は12時の時点で店内の予約表はすべて埋まっちゃいます(笑)

仕組みを知らないとがっかりするのでお気を付けください

 

 

2つ目のにご紹介するお店が たいやきそら さんです

retty.me

 

f:id:koki08:20170812213827j:plain

写真はイチゴミルク金時

 

夏はかき氷、冬はたいやきとしっかりと需要に対応しているお店です

たいやきそらさんのかき氷も非常に氷がなめらかでサクサク食べられます

 

定番のいちごミルクを食べましたが、他にも鮮やかな宇治金時やあんずなど

食べてもらいたいかき氷がいっぱいあります

 

こちらは11時オープンで順番を記入して食べる形式になりますので

場合によってはすぐ入れる場合もあります

f:id:koki08:20170812213932j:plain

 3つめにご紹介するのがカフェルミエール 吉祥寺店 です

retty.me

んっかき氷?と一瞬思ってしまうようなかき氷です

インスタ映え話題性も抜群のかき氷です

 

f:id:koki08:20170812220111j:plain

 

f:id:koki08:20170717104914j:plain

先日、フジテレビのノンストップにも出ましたこちらの焼き氷

バーナーで焼かれたメレンゲに

熱したラム酒をぶっかけてファイアーされています。

 

ラム酒の香りがフワッと立ち込める中ちょっぴり焦げたメレンゲとシロップをかけた

かき氷!!

 

こちらのかき氷も柔らかくちょびっと熱いかき氷なので

新しいお味です^^

予約の方法に関しては下記の記事を参考にしてください

koki08.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか

 

吉祥寺かき氷でも話題な街になりつつなります

吉祥寺に興味をもってもらえたあなた

 

この夏吉祥寺で美味しいかき氷を堪能ください^^

 

ps

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^