吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2022年最新】吉祥寺で美味しいかき氷を!絶対に外せない”インスタ映え”抜群の【かき氷】3選

【2022年最新】吉祥寺で美味しいかき氷を!絶対に外せない”インスタ映え”抜群の【かき氷】3選

だいぶ寒さも和らぎ”かき氷”日和になってきましたね!(2022年1月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【2022年最新】吉祥寺で美味しいかき氷を!絶対に外せない”インスタ映え”抜群の【かき氷】3選

【2020年最新】吉祥寺で美味しいかき氷を!絶対に外せない”インスタ映え”抜群の【かき氷】5選2

はい、今回なんですが【吉祥寺で映える”かき氷”のお店が知りたい】というそんなあなたのために記事にしました!

夏と言ったら”かき氷”、冬といっても”かき氷”つまり、年中”かき氷”なシーズンになりました!(はぁ??(*´Д`))

最近の”かき氷”は昔のお祭り出店の”かき氷”と違い、とてもアートでかつ「インスタ映え」にこだわったもはや作品となっています 

このあとご紹介するお店はどこも”インスタ映え”するかき氷なんで是非伺ってみてくださいね♪
ではどうぞ

1.多くのメディアに登場!”映えのかき氷”を極めし”かき氷界の風雲児”とも呼ばれる「氷屋ぴぃす」

氷屋ぴぃすのかき氷

まず最初に紹介するお店は最近では「さぼリーマン甘太郎」など数々のメディアで取材を受けており、冬でも”かき氷”を提供している”かき氷”に絶対的な自信を持っているお店「氷屋ぴぃす

フワッとフワのメロンのかき氷とメロン畑!!美味すぎました!!

同じ時間に入った人達が全員僕以外2つずつかき氷を頼んでいて、えぇぇ!?(''Д'')ってなりました。”かきごおりす”達半端ないなぁーと

見た目のアートさもさることながら、かき氷もフワッフワですし、その上のメロンゼリーとメロンの果肉 通称「メロン畑」も最高!!

ホント美味すぎましたね!
他にも季節ごとの新鮮なフルーツのかき氷が楽しめます!

別日にお伺いした際には僕も2つ食べました

「氷屋ぴぃす」の予約方法は

氷屋ぴぃすの予約方法

氷屋ぴぃす」の予約方法は『予約表事前記入式』です。
オープンは10時ですが、予約表が”9時”に張り出されます。
ちなみに”月曜定休”(祝日の時は次の日) 

時間帯が記入しており、5分刻みで時間が書いてあります!なので”伺いたい時間(3時に伺いたければその時間帯の欄)”に名前を事前に記入しなければ店内で”かき氷”をいただくことができません。

夏場の休日なんかは10時の時点で”店内の予約表”がすべて埋まっちゃいます(笑)

仕組みを知らないとがっかりするのでお気を付けください!!

氷屋ぴぃすへの行き方

氷屋ぴぃす
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
電話番号:非公開
営業時間:[火~日] 10:00~20:00(冬場~18:00)
定休日:月曜日
客単価:1000~2000円

2.「たいやき」と「かき氷」の二刀流!”吉祥寺界の宮本武蔵”「たいやき そら」

「たいやき」と「かき氷」の二刀流!”吉祥寺界の宮本武蔵”「たいやき そら」

2つ目のにご紹介するかき氷のお店が「たいやき そら」。夏はかき氷、冬はたいやきとしっかりと需要に対応しているお店です。

たいやき そら」のかき氷も非常に氷がなめらかでサクサク食べられます

定番の『いちごミルク』を食べましたが、他にも鮮やかな『宇治金時』や『あんず』など食べてもらいたい”かき氷”がたくさんあります!

「たいやきそら」のかき氷の予約方法は?

たいやきそらの予約方法

たいやき そら」の予約方法は【上から順番に記入して待つ方式(ファミレス方式)

なので場合によってはすぐ入れる場合もあります

たいやきそらへの行き方

たいやき そら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
電話番号:0422482121
営業時間:[木~月] 11:30~18:00
定休日:火曜、水曜
平均単価:1000~2000円

3.「かき氷」の概念を変えた!炎を上げ”動画映え”する「焼き氷」がいただける”かき氷界の異端児”「カフェルミエール吉祥寺」 

「かき氷」の概念を変えた!炎を上げ”動画映え”する「焼き氷」がいただける”かき氷界の異端児”「カフェルミエール吉祥寺」 

3つめにご紹介するかき氷のお店は「カフェルミエール 吉祥寺」
んっかき氷?と一瞬思ってしまうようなかき氷です

”インスタ映え”なだけでなく”話題性としても抜群”の「かき氷
フジテレビの『ノンストップ』にも取り上げられるなど2018年大ブレイクをはたしたのが『焼き氷』
バーナーで炎を上げ焼かれたメレンゲに熱したラム酒をぶっかけて燃えています!

ラム酒の香りがフワッと立ち込める中ちょっぴり焦げた”メレンゲ”と”シロップ”をかけたかき氷!!

こちらのかき氷も柔らかくちょびっと熱いかき氷なので新しいお味です^^

「カフェルミエール吉祥寺」のかき氷の予約方法は?

「カフェルミエール吉祥寺」のかき氷の予約方法

カフェルミエール吉祥寺」のかき氷の予約方法はぴぃす同様「予約表事前記入式」です。ただし、30分おきと予約できる数に限りがあります!

こちらも11時にオープンですが、その30分前に予約が可能です!

カフェルミエールへの行き方

カフェルミエール吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
電話番号:0422482121
営業時間:[月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30)
     [土・日・祝] 12:00~18:00(L.O.17:30)
休日:無休  

予約の方法を駆使することで”1日で回る”ことも可能!

予約の方法を駆使することで”1日で回る”ことも可能

いかがでしたでしょうか?
吉祥寺は”かき氷”でも話題な街になりつつなります(もうなっているかな?)

吉祥寺に興味をもってもらえたそこのあなた!是非とも吉祥寺で美味しいかき氷を堪能してみてくださいね!

以上、『【2022年最新】【かきごおりすと必見】吉祥寺で絶対に外せない”インスタ映え”抜群の【かき氷】 3選』でした

※その他、吉祥寺グルメなら

吉祥寺で食べ歩きなら

吉祥寺の美味しいスイーツがいただけるカフェをお探しなら