吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:1年中楽しめる!?"たいやき”も”かき氷”も美味しいお店|たいやき そら

f:id:koki08:20190422204444j:plain

”たい焼き”ってついつい買ってしまいます!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

1年中楽しめる!?"たいやき”も”かき氷”も美味しいお店

f:id:koki08:20190422204525j:plain

はい、今回なんですけども吉祥寺にある夏~秋は”かき氷”、冬~春は”たい焼き”がいただけるお店「たいやき そら」を紹介します。

 

以前にかき氷は食べに伺ったことがありますが、たいやきは食べたことがありませんでした。

先日、”アド街ック天国”出ていて食べたいなぁ~と思っていたので今回伺ってきました。

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

 

「たいやき そら」のたいやきメニューは?値段は?

f:id:koki08:20190422204928j:plain

たいやき そら」のたいやきメニューは180円~220円。

 

・粒あんたいやき 180円

・白玉入り粒あんたいやき 220円

・焼き芋入り粒あんたいやき 220円

 

f:id:koki08:20190422205125j:plain

ちなみに中でもいただくことができます。

 

僕がいただいた「白玉入り粒あんたいやき 220円」は中にあんこがいっぱいでとても香ばしい。

白玉が熱でちょうどいい感じに柔らかくなってほどよいもっちりさ!これは美味い!!

 

目の前で焼かれてるのを見ると素通りはできないですね(笑) 

 

「たいやき そら」のかき氷メニューは?値段は?

f:id:koki08:20190422210345j:plain

たいやき そら」のかき氷メニューは月によって結構替わる印象があります。

「メロン」や「すもも」などいろいろありますが、定番なのは「イチゴミルク」。

 

f:id:koki08:20190422210250j:plain

僕が以前いただいたのは「いちごミルク金時」。

南アルプスの天然氷を使用しており、一つ一つ丁寧に作られる「かき氷」はふわっふわっで美味しい!

 

バクバク食べても全然頭がいたくならず、イチゴとミルクとのハーモニーがなんとも絶妙でした!

”インスタ映え”もするので”たいやき”だけでなく”かき氷”もオススメです!

 

「たいやき そら」への行き方! 

f:id:koki08:20190422211239j:plain

たいやき そら」への行き方はまず”中道通り商店街”を目指します。

まず、”吉祥寺駅北口”をでて右へと進みます。右手に”PARCO吉祥寺”、前方に”ユニクロビル”が現れますのでその左手が”中道通り商店街”です。

 

f:id:koki08:20190422211429j:plainオシャレな雑貨屋などが多く並ぶ”中道通り商店街”をずーーーーーと進んでください。

上の写真が出口になりますので、そのままでてください。

 

f:id:koki08:20190422211612j:plain

その次の通り(左手に中道公園)を左に曲がります。

そこから1分ほど歩くと左手にお店が現れます。

ちょっと徒歩で歩きますが行く価値ありなどで是非行ってみてくださいね♪

 

 

良い”たい焼きorかき氷”日和を♪♪

 

たいやき そら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
電話番号:記載なし
営業時間:[木~月] 11:30~18:00
HP:たいやき そら
休日:火曜、水曜

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>