吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で300件以上食べた人ならば【アド街の予告】を観ただけでどのお店がでるかだいたい分かる説!

f:id:koki08:20190125200218j:plain

明日はみんな”アド街ック天国”観てくれよなっ!(ネタバレ注意)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

まずは下記をご覧ください。

 

 

吉祥寺で300件以上食べた人ならば【アド街の予告】を観ただけでどのお店がでるかだいたい分かる説!

”今回は「吉祥寺北口」に出没!
「住みたい街1位」で有名になった吉祥寺に今や全国からお気に入りの店を目指してやって来る若者が急増中。進化し続ける食と酒の迷宮ハモニカ横丁から、予約の取れない人気店「肉山」登山!?最先端のカフェ&個性派たい焼き巡り、名物の行列メンチに激レア羊羹…さらに、文化を育んだ老舗のジャズ喫茶に至るまで、あらゆる美味やカルチャーに触れられるのも魅力です。その最新情報をお届けします。”

引用:次回予告|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

 

はい!!今回なんですが、

2019年1月26日にテレビ東京で「出没!アド街ック天国!~吉祥寺 北口~」が放送されます!

 

んで、一通り説明とか動画予告とかみたんですが・・・【もしかして・・・これだいたいどこのお店が出ちゃうのかわかるんじゃない?】っとちょっと思ったので今回はその検証をしていきたいと思います!(答え合わせは27日にUPしたいと思います!)

 

・動画予告を観てわかる3つのお店!(ネタバレ注意)

f:id:koki08:20190125201619j:plain

まず、0~2秒ぐらいのところで出てくるお店は昨日ご紹介した「アムリタ食堂」。

女性に大人気のタイ料理のお店です。詳しくは下記より

koki08.hatenablog.com

 

f:id:koki08:20190125202511j:plain

f:id:koki08:20190125202546j:plain

次、3秒~5秒までの間に出てくるお店が「天音」。

ハモニカ横丁”のある美味い『たい焼き』のお店です!!

 

ココの粒あんがまた美味いんですよね!!休日だと常に10人ほど並んでいるイメージです!

天音 (あまね) - 吉祥寺/たい焼き・大判焼き

 

 

 

6秒から10秒までに出てくる3店舗目。

最後3店舗目が写真がなくて申し訳ないんですが「サジロカフェ」。

カレー屋の中では恐らく今一番並ぶネパールカレーのお店です。

 

言ってしまえばなんとなくボロい雰囲気があるんですが、それまた味があるというか・・ナンでいただくカレーはとっても美味しかった気がします!

数年前にお伺いしたことはあるのですが、最近はいつ通っても並ぶのでまた今度にしようっていって数年が経過しています!

Sajilo Cafe (サジロ カフェ) - 吉祥寺/カフェ

 

・説明予告を観てわかるかもしれないお店!(ネタバレ注意)

f:id:koki08:20190125190415j:plain

”今回は「吉祥寺北口」に出没!
「住みたい街1位」で有名になった吉祥寺に今や全国からお気に入りの店を目指してやって来る若者が急増中。進化し続ける食と酒の迷宮ハモニカ横丁から、予約の取れない人気店「肉山」登山!?最先端のカフェ&個性派たい焼き巡り、名物の行列メンチに激レア羊羹…さらに、文化を育んだ老舗のジャズ喫茶に至るまで、あらゆる美味やカルチャーに触れられるのも魅力です。その最新情報をお届けします。”

引用:次回予告|出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

 

続いて、これからは完璧に予想になりますが上の文章のヒントからどのお店がでるか推察したいと思います!

まず1つ目はもう名前が書いてあるのでわかるんですが【予約のとれない人気店「肉山」登山⁉】

肉山」へ伺うことを”登頂”と言ったりすることからこう言われます!

お肉で知名度が抜群の予約の取れない人気店です。

koki08.hatenablog.com

ちなみにこの「肉山」は2Fにあるのですが、1Fには「肉山の一階」という辛辛鍋のお店があります!

koki08.hatenablog.com

 

最先端のカフェって!?

f:id:koki08:20190125205950j:plain

んで次、【最先端のカフェ】ですが、、、これが一番分からないんですよねー!

なんだろう『アパレル店の中にカフェと言ったら「ベイフローカフェ」。

koki08.hatenablog.com

 

f:id:koki08:20190125205827j:plain

インスタ映えを狙うのであればまだ伺えてないのですが、下記のまるで絵本のような世界『吉祥寺プティット村』の中にできた「ティーハウス はっぱ」とか

koki08.hatenablog.com

 

最近で言えば『女子大生がプロデュース』というカフェ「カフェ&ダイニング アシェリー

koki08.hatenablog.com

 

あっ『お花屋さんの中にあるカフェ』というのが「ヒトクサ」。

f:id:koki08:20190125210346j:plain

 

あとは『古道具食堂カフェ』である「四歩」なんてものまであります!

f:id:koki08:20190125210809j:plain
koki08.hatenablog.com

 

こればかりは『数打ちゃ当たる作戦』でいくしかありませんね!(外れそうだなぁ

 

個性派たい焼き巡り!?

これはさきほど動画ででてきた『天音

 

かき氷屋としても有名な『たいやきそら』、

koki08.hatenablog.com

 

f:id:koki08:20190125212031j:plain

土曜日にしか営業しない『鯛焼きのよしかわ

 

f:id:koki08:20190125212259j:plain

あとたいやきの種類が豊富な『くりこ庵』。

ぐらいしかないかなと思われます!

 

名物行列メンチ!

名物の行列メンチ】についてはテレビで数多く取り上げられる「サトウ のメンチカツ」一択!

数年前に食べたことがありますが正直そこまで並んで食べなくても・・・っとちょっと思います!

もはや吉祥寺の名物グルメですからね♪

サトウ 吉祥寺店 (吉祥寺 さとう) - 吉祥寺/その他

 

激レア羊羹!

激レア羊羹】は「サトウのメンチカツ」横にある「小ざさ」。

「1坪の奇跡」という本があり1坪の土地で年商2億を売り上げるとか!!

 

羊羹は1日100本限定とか(1人たしか5本までとか)で朝5時とか(下手したら前日)から並んでいる人を良く見かけます!

羊羹は食べたことないんですよね・・・最中はあるんですが、、、、

小ざさ (おざさ) - 吉祥寺/和菓子 [食べログ]

 

文化を育んだ老舗のジャズ喫茶!

f:id:koki08:20190125214529j:plain

文化を育んだ老舗のジャズ喫茶】は吉祥寺で老舗のジャズといえば「Funky」です。

ランチ営業をしていて牛リブステーキ丼が絶品なんですよ!!

ゆったりとした落ち着いた空間で居心地も良いです!

 

koki08.hatenablog.com

 

さぁーいくつ合うのでしょうかね!?(答え合わせは27日に!!)

f:id:koki08:20190125214852j:plain

いかがだったでしょうか?

今回は【吉祥寺で300件以上食べた人ならば【アド街の予告】を観ただけでどのお店がでるかだいたい分かる説!】ということでどんなお店がでるか推察してみました!

 

いやーこれで外しまくったら、もう吉祥寺グルメのこと語れないです。。。

気になる方は是非【アド街ック天国~吉祥寺 北口~】をご覧ください^^

僕もテレビを楽しみにしたいと思います!

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter