吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

2018年の【年越しそば】迷ったらここへ行け 3選!吉祥寺の美味しい蕎麦屋教えます!

f:id:koki08:20181229165749j:plain

年末、多くの飲食店はお休みですが【そば屋】だけは違いますよね!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

本日なんですが【年越しそば吉祥寺で食べたいんだけどどこかいい店しらなぁ~い】とギャルに誘惑されたので【えっ・・・しょうがないなぁ教えてあげるよ】ということで吉祥寺で美味しい【年越しそば】がいただけるお店をご紹介します!

 

ではどうぞ!

 

1.中清 吉祥寺

f:id:koki08:20181229172734j:plain

吉祥寺でおそらく最も老舗のそば屋「中清」。

中清」は創業95年を誇る超老舗!

雰囲気もレトロ感漂ういい雰囲気となっています!

 

蕎麦は力強いコシがあってキリッとしたのどごし!

歴史を感じる美味しい蕎麦をいただくことができます!

 

koki08.hatenablog.com 

2.更科 吉祥寺

f:id:koki08:20181229172416j:plain

吉祥寺駅徒歩12分ほどのところにあるそば屋「更科」。

”肉山”の先にお店があるので知る人ぞ知る隠れ家的蕎麦屋です。

 

蕎麦以外にも定食、おつまみもあるなど蕎麦居酒屋として使われることもあるお店です。

更科」でいただける蕎麦は基本的にリーズナブル!

いただいた『天ぷらそば」は850円。

プリプリのエビと甘めのお蕎麦が安くいただけるのでオススメのそば屋です。

 

koki08.hatenablog.com

 

3.よしむら

f:id:koki08:20181229172329j:plain

吉祥寺の老舗そば屋「よしむら」。

残念ながら2018年12月31日をもって閉店してしまいます。

 

吉祥寺駅徒歩10分ほど「よしむら」でいただける『山芋そば

見た目からして上品さと歴史を感じることができます。

山芋とそばの相性は最高!弾力とコシのあるそばと優しい出汁のそばは寒い冬に染み渡る美味しさです。

 

長年、愛されてきた蕎麦を最後に味わうには是非とも訪れて欲しいお店です!

 

koki08.hatenablog.comd

・吉祥寺で年越しそばを食べる方は!

f:id:koki08:20181229172913j:plain

いかがだったでしょうか?

今回は【吉祥寺で年越しそばを食べるならココがいいよ】をご紹介しました!

 

どこも美味しいのですが、今年に限っていえば「よしむら」がいいかもしれません。

 

以上、「2018年の【年越しそば】迷ったらここへ行け 3選!吉祥寺の美味しい蕎麦屋教えます!」でした

 

よーし早いけど蕎麦食べにいこうかなー!

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter