吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

2022年の【年越しそば】迷ったらここへ行け 5選!吉祥寺の美味しい蕎麦屋教えます!

f:id:koki08:20181229165749j:plain

年末、多くの飲食店はお休みですが【そば屋】だけは違いますよね!(2022年3月18日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

2022年の【年越しそば】迷ったらここへ行け 5選!吉祥寺の美味しい蕎麦屋教えます!

本日なんですが【年越しそば吉祥寺で食べたいんだけどどこかいい店しらなぁ~い】とギャルに誘惑されたので【えっ・・・しょうがないなぁ教えてあげるよ】ということで吉祥寺で美味しい【年越しそば】がいただけるお店をご紹介します!

ではどうぞ!

1.中清 吉祥寺

f:id:koki08:20181229172734j:plain

吉祥寺でおそらく最も老舗のそば屋「中清」。

中清」は創業95年を誇る超老舗!
雰囲気もレトロ感漂ういい雰囲気となっています!
蕎麦は力強いコシがあってキリッとしたのどごし!
歴史を感じる美味しい蕎麦をいただくことができます!

koki08.hatenablog.com 

2.更科 吉祥寺

f:id:koki08:20181229172416j:plain

吉祥寺駅徒歩12分ほどのところにあるそば屋「更科」。

”肉山”の先にお店があるので知る人ぞ知る隠れ家的蕎麦屋です。

蕎麦以外にも定食、おつまみもあるなど蕎麦居酒屋として使われることもあるお店です。「更科」でいただける蕎麦は基本的にリーズナブル!

いただいた『天ぷらそば」は850円。

プリプリのエビと甘めのお蕎麦が安くいただけるのでオススメのそば屋です。

koki08.hatenablog.com

3.神田まつや

神田まつやの天ぷら蕎麦1

吉祥寺駅徒歩5分ほどのところにある東急吉祥寺。その東急吉祥寺の8回にあるおそば屋「神田まつや」。

老若男女に人気のお蕎麦屋で連日多くの人が訪れるお店です。

東急内にある飲食店としては意外とリーズナブルで美味しいお蕎麦がいただけます!

僕がいただいた天ぷら蕎麦も衣のサクサクと蕎麦がよく絡む美味しいお蕎麦でした! 

koki08.hatenablog.com

4.砂場

砂場の天ぷら蕎麦

吉祥寺駅北口から徒歩約2分ほどのところにある老舗のおそば屋「砂場」。

正直いって・・・・美味しいんですけどかなりいいお値段はしちゃいます!
ただその分お蕎麦も天ぷらなども上質! 

koki08.hatenablog.com

5.手打ちそば ほさか

手打ちそば ほさかの力そば

吉祥寺駅南口から徒歩約1分ほどのところにある老舗のおそば屋「手打ちそば ほさか」。

好立地の場所ということもあり連日多くの人が訪れる蕎麦屋さんですが、今年も年越しそばの販売をします。

31日は昼はお持ち帰り用の販売のみ、店内営業は17時~21時までですのでいかれる方はお気をつけください

 ・吉祥寺で年越しそばを食べる方は!

f:id:koki08:20181229172913j:plain

いかがだったでしょうか?

今回は【吉祥寺で年越しそばを食べるならココがいいよ】をご紹介しました!

どこも美味しいのですが、皆さんはどこが気になりましたか?

以上、「2019年の【年越しそば】迷ったらここへ行け 3選!吉祥寺の美味しい蕎麦屋教えます!」でした

よーし早いけど蕎麦食べにいこうかなー!

※吉祥寺の”そば”に関連するまとめ記事

吉祥寺の蕎麦屋を全制覇しました(2020年5月8日追記)

他のおすすめ蕎麦屋の参考にしてください♪

koki08.hatenablog.com

 

 

 

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter