吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ランチセット1000円!曜日限定ランチ2時間のみのお蕎麦屋|じいじとばあばのそば

ランチセット1000円!曜日限定ランチ2時間のみのお蕎麦屋

そばなんだか久しぶりな気がします!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

ランチセット1000円!曜日限定ランチ2時間のみのお蕎麦屋

じいじとばあばのそばの外観

じいじとばあばのそばの店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から4分ほど、ヨドバシカメラ吉祥寺裏にあるもつ焼きのお店「もつ焼 総裁」で”平日の木曜、金曜”の”11時半~13時半”の2時間限定で営業されている「じいじとばあばのそば」へ伺ってきました。
2023年9月7日ニューオープン!

「じいじとばあばのそば」は「もつ焼 総裁」を営業されている店主さんの親御さんが夫婦で切り盛りしております。
店内はコの字のカウンター席のみとなっております。

【衛星管理対策】

「じいじとばあばのそば」のメニューは?値段は?

「じいじとばあばのそば」のメニューと値段

じいじとばあばのそば」のメニューは1種類。「ランチセット」1000円(税込)のみとなっております。メインのそばに加え炊きき込みご飯、香の物と小鉢がついてきます。

「じいじとばあばのそば」でいただいた「ランチセット」”1000円(税込)

「じいじとばあばのそば」でいただいた「ランチセット」”1000円(税込)1

「じいじとばあばのそば」でいただいた「ランチセット」”1000円(税込)2

じいじとばあばのそば」でいただいた「ランチセット」”1000円(税込)
やってきた瞬間に香る蕎麦の風味豊かなな香り!

まずはそのままで一口いただくと歯切れの良い麺でのど越しが良い!
つゆとそばの味のバランスが絶妙であっさりとした味わいで箸が進む二八そばでした!

心が落ち着くランチとなりました!

「じいじとばあばのそば」は美味しい蕎麦を堪能できるお店でした

「じいじとばあばのそば」は美味しい蕎麦を堪能できるお店でした

今回初めて「じいじとばあばのそば」へ伺ってきましたが、美味しい蕎麦を堪能できる素敵なお店でした。

木曜、金曜の11時半~13時半の50食限定というとても限定的ではありますが、美味しいそばとのどかな気持ちになれるじいじとばあばの雰囲気を感じたい方はぜひ1度伺がってみてくださいね!

「じいじとばあばのそば」への行き方(アクセス)と店舗情報

「じいじとばあばのそば」への行き方(アクセス)と店舗情報

じいじとばあばのそば
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-5 みゆきビル1F
電話番号:記載なし(予約不可)
HP:じいじとばあばのそば-吉祥寺/そば
営業時間:11時半~13時半 
平均単価:昼 ~1000円 
休日:土曜~水曜
クレジットカード等:現金のみ
その他:

※リンクにはアフィリエイトリンクを使用している場合がございます。

その他、”吉祥寺のそば”については↓↓