吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【日本橋】高級感ある雰囲気だがコスパが良い和食割烹がニューオープン|豚料理 酔狂割烹 伊達

【日本橋】高級感ある雰囲気だがコスパが良い和食割烹がニューオープン

また行きたい素敵なお店へ伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【日本橋】高級感ある雰囲気だがコスパが良い和食割烹がニューオープン

豚料理 酔狂割烹 伊達の外観雰囲気

豚料理 酔狂割烹 伊達の店内雰囲気

はい、今回なんですけども東京駅から徒歩5分ほど、日本橋駅から徒歩2分という好立地のお店に2023年8月27日ニューオープンした豚料理と痛風料理が楽しめる「豚料理 酔狂割烹 伊達」へ伺ってきました!

外観からいい雰囲気が漂っていますが、店内へ入るとよりその印象を受けます!
1階は開けたテーブル席があり、2階が個室席となっております。

”和”らしい高級感ある雰囲気で座った時にはいつかデートに使いたいなと感じました!

【衛星管理対策】

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューは?値段は?

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューと値段1

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューと値段2

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューと値段3

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューと値段4

「豚料理 酔狂料理 伊達」のメニューです。ドリンクは満遍なく取り揃えがあり、その中でも特に”ウイスキー”の種類が豊富な印象です。

フードは1品1品が通常の居酒屋と比べて高い値段ではあるもののどれもメイン級を張る素敵なメニューの数々!

店名にもあるように豚料理ということもあり、とんかつや出汁しゃぶなどがあります。

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「つまみとろたく」”1150円(税別)

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「つまみとろたく」”880円(税別)

豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「つまみとろたく」”1150円(税別)

まずはの1品。上品な和食で胃袋を癒します!お酒が進みます!

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「豚出汁しゃぶ」”1300円(税別)

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「豚出汁しゃぶ」”1300円(税別)

豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「豚出汁しゃぶ」”1300円(税別)

上品なお出汁でいただくしゃぶしゃぶ!このしゃぶしゃぶしている時間がとてもたまりませんよね!ふわっと香る出汁の香りとしんなりとしたキャベツの千切りでよだれが・・・

お肉の濃厚な甘さと美味さが舌でとろけて極上の美味しさ!!
グイっとハイボールを飲んでしまいました!はぁ~幸せだ!!

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「牛すき焼き小鍋」”1680円(税別)

「豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「牛すき焼き小鍋」”1680円(税別)

豚料理 酔狂料理 伊達」でいただいた「牛すき焼き小鍋」”1680円(税別)

ごぼうやきのこといった秋の食材も入っており、ぐつぐつと煮込むと甘い出汁の香りが!

1口いただくと日本人でよかったと感じる幸せの味!
とっても濃厚なお肉の旨味ですが、舌触りなめらか!そして柔らかく歯にあまり力を入れずとも噛み切れ極上でした!

「豚料理 酔狂料理 伊達」は接待やデート利用に使える素敵な割烹居酒屋でした 

「豚料理 酔狂料理 伊達」は接待やデート利用に使える素敵な割烹居酒屋でした 

今回初めて「豚料理 酔狂料理 伊達」へ伺ってきましたが、接待やデート利用に使える素敵な割烹居酒屋でした

場所を考えるととてもコスパの良いお店です!
僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)

是非、東京駅、日本橋でお料理が美味しい割烹居酒屋をお探しの方は是非1度伺ってみてくださいね!

「豚料理 酔狂料理 伊達」への行き方(アクセス)と店舗情報

「豚料理 酔狂料理 伊達」への行き方(アクセス)と店舗情報

豚料理 酔狂料理 伊達
住所:東京都中央区日本橋2-2-15 森井ビル 1F
電話番号:0362818360(予約可)
HP:豚料理 酔狂割烹 伊達 (ブタリョウリ クズシカッポウ ダテ)-日本橋/居酒屋
営業時間:11時~14時半 17時~23時
平均単価:夜 6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可、QRコード決済可
その他:お通し代600円、別途サービス代5%
※リンクにはアフィリエイトリンクを使用している場合がございます。