吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

(答え合わせ編)吉祥寺で300件以上食べた人ならば【アド街の予告】を観ただけでどのお店がでるかだいたい分かる説!

f:id:koki08:20190127000950j:plain 

ちょっとアペロしよう?(ちょい飲みしよう)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

 

 

(答え合わせ編)吉祥寺で300件以上食べた人ならば【アド街の予告】を観ただけでどのお店がでるかだいたい分かる説!

f:id:koki08:20190126213315j:plain

見られていない方はまず、下記をご覧ください!

 前回放送前に予想した記事になります!

koki08.hatenablog.com

 

答え合わせ&『出没!アド街ック天国!~吉祥寺 北口~」ランキングまとめ

f:id:koki08:20190126213740j:plain

今回のアド街ック天国は【~吉祥寺 北口~】(2019年1月26日放送)

さっそくですが、20位から順番に紹介したいと思います!(グルメ以外は省いています・・・というかわかりませんw)

 

・20位 中道通り商店街

f:id:koki08:20190126223527j:plain

吉祥寺駅北口を出てすぐ左へ真っ直ぐ進むとある通り道、それが「中道通り商店街」です。

放送では雑貨屋の紹介でした。

 

せっかくなんで

ここでは中道通りにある人気のグルメを3つほど紹介したいと思います! 

昨年末にニューオープンしたばかりのタピオカのお店「ティーマルサン

koki08.hatenablog.com

 

カフェ好き女子に人気のお店が「お茶とお菓子 横尾

koki08.hatenablog.com

 

絶品のティラミスがいただけるお店が「コーヒートーク」です。

koki08.hatenablog.com

 

・19位 リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

f:id:koki08:20190126223800j:plain

2018年3月にパリの人気店の吉祥寺1号店ということで話題になりました!

パンとスイーツが美味しかった!

koki08.hatenablog.com

・18位 奄美

ハモニカ横丁にある奄美大島のお店!

アンテナショップと聞いていて、ここで飲めるのは知りませんでした! 

・17位 たい焼きの人気店

f:id:koki08:20190125212031j:plain

えっ吉祥寺って今たい焼きブームなの??(知らなかったぁ~笑)

たい焼きに関しては全てのお店を知っていたので全てあってましたね! 

でも確かにどこのたい焼きも美味しかったです!(たいやきそらのたい焼きは食べたことないけど・・)

 

・16位 吉祥寺プティット村

f:id:koki08:20190126225032j:plain

カフェの中で話題にした「ティーハウス はっぱ」は出ませんでしたがスポット自体が選ばれておりました!

ネコに癒されたい方とインスタ映え写真を取りたい方は是非!

koki08.hatenablog.com

・15位 ZENON SAKABA

f:id:koki08:20190126232310j:plain

※写真は「ZENONカフェ」の店内

昨年11月にニューオープンしたお店「ZENON SAKABA」です。

 

僕はまだお伺いしていませんので中はわかりません。

姉妹店には「ZENONカフェ」や「ソラZENON」があります!

テレビでも漫画化の先生方が出てきたように姉妹店には『北斗の拳のケンシロウ』の人形が飾ってあります! 

 

koki08.hatenablog.com

 

・14位 アムリタ食堂

f:id:koki08:20190124232044j:plain

これは動画予告で写っていましたので先取りしてきました!詳しくは下記より

koki08.hatenablog.com

 

・13位 アップリンク吉祥寺

吉祥寺PARCOにできた映画館!

・12位 清水屋 

f:id:koki08:20190126235903j:plain

違う番組ですが、マツコさんも絶賛した漬物を売っているお店が「清水屋」です!

(マツコさんが絶賛していたのは孫・ダイヤさんのイケメンっぷりだったけ?)

 

2次会なんかに最適!「漬け物バー 4328」はサッパリ漬物とビールがいい感じです!

(”うずらキムチ”美味いっすよ~) 

f:id:koki08:20190127000133j:plain

・11位 肉山 

f:id:koki08:20190127000455j:plain

いまや全国区のお肉の名店「肉山

koki08.hatenablog.com

 

肉山の一階】は『4500円の辛辛鍋のコース』の他、『4500円のサムギョプサルのコース』もあります!

それとドリンクが『2000円で飲み放題』その中には日本酒が含まれていてます! 

個人的には【肉山の一階】オススメです!


koki08.hatenablog.com

 

・10位 ユニクロ吉祥寺

ユニクロの中でも最大級!僕もよく利用します!

・9位 金井米穀店

吉祥寺の老舗のお米屋!場所は「路地裏カレー侍 吉祥寺店」の前にあります!

おにぎり美味そうだったなあ!

 

・8位 塚田水産

「塚田水産」が手掛けるハモニカ横丁内のおでん処いろはは盲点でした!

さつま揚げ美味しそう!!(行ったら記事にします)

・7位 らかんスタジオ

就職活動の時の写真はこちらで撮らせていただきました!

・6位 MEG&Funky

ランチ営業をしているという「音吉!MEG」は場所だけ知ってますがいかんせん入りずらい細い路地にあります。

 

Funky(ファンキー)」はやっぱりでてきましたね! 

koki08.hatenablog.com

・5位 カレーの名店

f:id:koki08:20190127003109j:plain

まめ蔵」と「くぐつ草」と動画予告で出てた「サジロカフェ」が出てましたね!

個人的には「リトルスパイス」が好きです!!

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

・4位 サトウ&小ざさの大行列 

f:id:koki08:20190127001410j:plain

幻の羊羹は100本ではなく、150本でしたね♪

食べたい~けど並びたくはない( ´艸`)

 

・3位 コピス吉祥寺&東急百貨店 

f:id:koki08:20190127003323j:plain

東急吉祥寺は「武蔵野マルシェ」が紹介されていましたね!

色んなお店がある中でも「果樹園リーベル」でいただく「あまおうのズコット」は至極のスイーツ!インスタ映え女子必食です♪

 

koki08.hatenablog.com

・2位 ハモニカ横丁

f:id:koki08:20190127004006j:plain

必ず出てくる吉祥寺の代名詞「ハモニカ横丁」。

放送では「ハモ肉」が出ておりましたが、

 

僕の伺った中では韓国料理のお店「こぶくろ。」と平日ランチだと「片口」がオススメです!

 

koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

 

・1位 カフェめぐり

f:id:koki08:20190126233516j:plain

カフェに関してはまさかでしたね!笑3つ中2つあてました!

コマグラカフェ」はまだ伺えていません。以前、飲み屋「コマグラ」だったときにお伺いしたことはありますが、、

階段を3Fまでのぼらなければ行けないですが、登った先にはオシャレなお店が待っております!

 

f:id:koki08:20190127005044j:plain

ヒトクサ」に関してはまだ伺ったことはないものの昨年の【Hanako~吉祥寺だから、かなうこと~】で表紙を飾っていましたのでチェックはしておりました!

ほうじ茶のケーキ」は気になりました!

koki08.hatenablog.com

 

f:id:koki08:20190126233959j:plain

四歩」はカフェ利用としてもいいですが、オシャレな日替り定食も美味いんです!

両方で利用して欲しいです♪

koki08.hatenablog.com

 

その他にも20位のところで紹介したカフェや昨年12月にオープンしたばかりの【カフェキッチン ペキッシュ】なんかもいいお店です!

 

koki08.hatenablog.com

 

吉祥寺グルメを制するにはまだまだです!

f:id:koki08:20190127005319j:plain

肉ドレス海鮮丼」当たりは出るかなと思っていましたが、、出なかったですね!

とりあえず取り急ぎ「金井米穀店のおにぎり」と「ヒトクサのほうじ茶ケーキ」、「たいやきそらのたい焼き」は食べようと思います

 

いやーお腹空いたなー!

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter