吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

日本一号店を吉祥寺で!パリの人気パン屋のパンが美味しくておすすめ|リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

日本一号店を吉祥寺で!パリの人気パン屋のパンが美味しくておすすめ

若干今更感ありますが、多くのメディアで話題になっていました!(2021年4月4日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

日本一号店を吉祥寺で!パリの人気パン屋のパンが美味しくておすすめ

日本一号店を吉祥寺で!パリの人気パン屋のパンが美味しくておすすめ

今回ご紹介するお店は吉祥寺は東急裏に2018年3月24日できましたパン屋?ケーキ屋?「リベルテ・パティスリー ブーランジェリー 」です 

リベルテ・パティスリー ブーランジェリー」はパリの人気パン屋が「日本初上陸」ということで結構話題になりました!

リベルテ・パティスリー ブーランジェリー」は1Fがパンとケーキの販売スペース!2Fがカフェスペースとなっています。
僕はまだ2Fのカフェスペースを利用していませんので(行ったら追記します)わかりませんが、1Fはガラスバリでオシャレ!です

オープン当初から連日多くの人が朝からやってきます。
営業時間は夜19時までですが、現在は17時の時点で多くの商品が売り切れてしまうほどスカスカな状態でした
そのため行かれる方は可能な限り早めに行くことをオススメします!

【衛生管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」でいただいた「パンたち」”

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」でいただいた「パンたち」

 肝心のパンの内容ですが、オープン当初のサービス品だったので一概にはいえませんし、パンはそんなに詳しくないですが!どの品も甘くておいしい印象を受けました。

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」でいただいた「パンたち」2

特に気に入ったのは本場のフランスパンで!
想像していたよりとても硬くてかみにくいですが、そのまま食べても美味いなって思いました。カフェに行ったらまたお知らせします!

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」でいただいた「パンたち」3

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」への行き方と店舗情報

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーへの行き方

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
電話番号:0422276593(予約不可)
HP:リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
営業時間:10時~19時半(土日祝 9時~)
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: 

その他、”吉祥寺のパン”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので

これからそれらも食べてみたいですね!

あと、そばとパンなども最近気になります!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!