吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:有村架純大絶賛!吉祥寺COFFEETALKのティラミスが美味すぎた件|コーヒートーク

有村架純大絶賛!吉祥寺COFFEETALKのティラミスが美味すぎた件

あの国民的女優、有村架純さんが嵐にしやがれで絶賛していたティラミス!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです 

有村架純大絶賛!吉祥寺COFFEETALKのティラミスが美味すぎた件

f:id:koki08:20171019155927j:plain

はい今回なんですけども、たまたまなんですが、テレビをつけていたら、吉祥寺のCOFFEETALKが紹介されていました

もうね!
何と言っても、有村架純さんの「お嫁にして!!」可愛すぎでしょー!!

・・・( ^ω^)
って違う、違う!
これはグルメブログだった!! 
というわけで、伺ってきました!「コーヒートーク」へ

もともと、場所は知っていたのですが、ランチをやっているというのを知らなくて
今まで行ってませんでした。 

場所は吉祥寺駅から徒歩7分、吉祥寺中道通りを進んで、「ビストロ トークバック」の裏側当たりにあります

テーブル6席、カウンター4席ほどのこじんまりとしたカフェ。

「コーヒートーク」のメニューは?ティラミスはもちろん...

f:id:koki08:20171019161430j:plain

メニューは季節ごとに2種類のパスタと数種類のスイーツ。

僕は季節のパスタを注文!秋ということで、
秋の味覚である秋刀魚とキノコのアーリオオーリオを注文し、ドリンクはデザインカプチーノそして食後にティラミスを注文!

 ランチはサラダが付いてきて、メインのパスタである季節のパスタは

f:id:koki08:20171019184458j:plain

秋刀魚が細かくオイリーに絡んで美味しかったです!

食べ終わってすぐ、デザインカプチーノとティラミスを持ってきてくださいました!

f:id:koki08:20171019184709j:plain

デザインカプチーノは今、ハロウィン仕様で可愛いらしい!!

f:id:koki08:20171019184840j:plain

なんだか飲むのが勿体なく感じますね!笑 

そしてメインのティラミス

f:id:koki08:20171019185032j:plain

f:id:koki08:20171019185058j:plain

フワッフワな感じ伝わりますかねー!

口に入れるとスゥっと消えてなくなるように溶け、後味が口の中に広がり、甘い香りが抜けていきます!

ティラミスは数に限りがあるそうなので、行かれる人はお気をつけください!

平日の昼間はそこまで混まないみたいですが、休日はしばらく混むだろうなー!!

 

吉祥寺コーヒートークへの行き方と店舗情報

吉祥寺COFFEETALK
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-8 SUNO・BLANCA101
電話番号:0422272747
HP:コーヒートーク
営業時間:11時~19時
平均単価:1000円~2000円 
休日:火曜、水曜 
クレジットカード等:現金のみ
その他:

※その他、吉祥寺で美味しいスイーツやカフェなら↓↓

吉祥寺でおすすめのカフェ 

吉祥寺でおすすめのスイーツ