吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:絵本の中のような世界感”吉祥寺プティット村”内のメルヘンカフェ!夜カフェ利用もおすすめ|ティーハウス はっぱ

絵本の中のような世界感”吉祥寺プティット村”内のメルヘンカフェ

吉祥寺のメルヘンカフェへ!勇気を振り絞って伺ってきました!(2021年3月10日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

絵本の中のような世界感”吉祥寺プティット村”内のメルヘンカフェ

吉祥寺プティット村の雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩約7分ほど、”中道通り”商店街の途中にあるメルヘンな商業施設”吉祥寺プティット村”へと伺ってきました!

外観からいかにもメルヘンな空間があふれ出ています。
吉祥寺プティット村については下記をご覧ください↓↓↓

ティーハウスはっぱの店内雰囲気

今回は吉祥寺プティット村内にあるメルヘンカフェ「ティーハウスはっぱ」へと伺ってきました。

店内は森の中のような落ち着いた空間。1階にも席が少しありましたが、基本は2階の席を利用するようです。

中はテーブル席とカウンター席、それと靴を脱いで上がるこあがりの席もありました。

「ティーハウス はっぱ」のメニューは?値段は?

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段1

ティーハウス はっぱ」では平日にはランチメニューがあり(平日 11時~15時まで)、その他カフェメニューとして”アフタヌーンティー”もありました。(僕はまだアフタヌーンティー童貞)

・「ティーハウス はっぱ」のドリンクメニュー

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段2

「ティーハウス はっぱ」のドリンクメニューはお茶を中心としたメニューが盛り沢山!ハーブティー、フレーバーティーなど女性の方を悩ませてしまうほど種類が豊富でした!
その他、ノンアルコールカクテルやアルコール類も種類がありました(そんなイメージがなかったのでビックリでした)

「ティーハウス はっぱ」は夜カフェとしてお得

おそらくカフェ利用の方が大半なためか、平日限定で16時~21時は「ビール」が30%off、「ワイン&カクテル」に至っては半額だそうです(期間は未定です)。
ってことはつまり平日の夜ならば「ワイン」が約300円ほどでいただけるんでメチャクチャお得じゃないですか!(これは良いことを知った)

・「ティーハウスはっぱ」のフードメニュー

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段3

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段4

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段5

「ティーハウス はっぱ」のメニューと値段6

ティーハウスはっぱ」はフードメニューも充実!量が多いのでメニュー名は割愛しますが、ガッツリ系やおつまみ、カフェメニューやデザートと種類がとても充実しています!これは単純に女子会としてもおすすめできますし、夜カフェの利用としてもおすすめできそうです。

「ティーハウス はっぱ」でいただいた「ジンジャーキャロットケーキ」”680円(税別)

「ティーハウス はっぱ」でいただいた「ジンジャーキャロットケーキ」”680円(税別)

ティーハウス はっぱ」でいただいた「ジンジャーキャロットケーキ」”680円(税別)は口当たりさわやかなショウガの香りと甘みのあるキャロット感が見事に調和されたケーキ!スポンジ部分はとてもふわふわで口当りなめらか!

生クリームなくてもとても美味しい一品でした♪

「ティーハウス はっぱ」はかわいいカフェ好きな方におすすめできるメルヘンカフェでした

「ティーハウス はっぱ」はかわいいカフェ好きな方におすすめできるメルヘンカフェでした

今回初めて(勇気を出して)「ティーハウス はっぱ」へ伺ってきましたが、外観の雰囲気はもちろん店内の世界観や、ケーキまでとてもおいしくて素敵なお店でした!

カフェということでしたが、アルコール類も充実していてここはいい隠れ家的夜カフェとしてもいいなと感じる新たな発見もありました。 

気になる方は是非、吉祥寺プティット村内のカフェ「ティーハウス はっぱ」へ伺ってみてくださいね♪

ティーハウス はっぱへの行き方と店舗情報

ティーハウス はっぱ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村内
電話番号:0422292880(予約可)
HP:Retty
営業時間:11時~21時(平日 11時~15時 ランチ)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可(スイカなど)
その他:子供可(お子様メニューあり、ベビーカー入店可)

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓