吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺ハーモニカ横丁に本場韓国のドラム式酒場がニューオープン|こぶくろ。吉祥寺本店

f:id:koki08:20180615221538j:plain

6月って1年であまりニューオープンするお店少ないっていろんな人に聞いたんですが、、、

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

2018年6月11日、吉祥寺はハーモニカ横丁に韓国酒場「こぶくろ。吉祥寺店」がニューオープン!(6月いっぱいビールなどドリンクが一部無料)

 

同店は2店舗目で、1店舗目は恵比寿にあるそうです。

f:id:koki08:20180615222529j:plain

でも吉祥寺が本店である理由はわかりません。。。(笑)

 

f:id:koki08:20180615232415j:plain

f:id:koki08:20180615232457j:plain

店内はそんなに広くないですが、26席あります。

1階がテーブル2つ、2階が5つあります。(許可もらって店内撮影させてもらいました)

 

f:id:koki08:20180615223350j:plain

ドリンクがとても充実していますね!

ドリンクをよく見ると・・・んんっ??(バナナマッコリ。。おこげマッコリって)

 

興味はありますが、ここはやっぱりビールに!!

 

f:id:koki08:20180615230452j:plain

食べ物は本場韓国の醤油ケジャン、石焼ホルモン、〆の牛骨冷麺!

醤油ケジャンは一人でお伺いしたので頼みませんでした(ホントは食べてみたかった・・)

 

f:id:koki08:20180615230730j:plain

f:id:koki08:20180615230818j:plain

f:id:koki08:20180615230906j:plain

席に着くと、お通しが3つ来ます!(3つとも美味い)

 

f:id:koki08:20180615231846j:plain

それとあと味噌汁も出てきます!(これも美味い)

 

f:id:koki08:20180615232959j:plain

そして僕はとりあえず、てっちゃん焼きを注文しました!

これで1人前980円!(思わず店員さんに「これ1人前ですか??」っていっちゃいました)

 

ホルモンに関しては8割がた焼いてあるので野菜と一緒に混ぜながら少し時間をおいてから食べられます!(少し石窯にくっついたりするのでよく混ぜてください!)

タレは焼肉のタレのようなものと同店オリジナルのレモンソースがあります。

もちろん焼肉のタレも美味いですが、オリジナルのレモンソースがサッパリして美味いです!!(これはぜひ使って試してください)

 

ホルモンを食べ終わったら結構お腹が満たされましたが、どうせなら冷麺も食べないとと思い、冷麺を!

 

f:id:koki08:20180615235221j:plain

これは牛骨スープを時間かけて作った同店自慢の一品!!

白髪ねぎ、白菜、すだち、チャーシューの具材の冷麺!

少し薄いかもしれないのでお酢、もしくは特製のレモンソースを入れてください!(美味いです!!)

 

f:id:koki08:20180615235827j:plain

韓国のハイトってビールもサッパリ目で美味しかった!!

今度はケジャン食べよう!!

 

こぶくろ。吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町
電話番号:0422-27-2774
営業時間:16時~23時(仮)土日 12時~23時(仮) 
HP:
休日:未定

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos 

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!