吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:ミシュランビブグルマン掲載店!「イタリアン×らぁ麺」なお店|ドゥエ イタリアン 吉祥寺東急裏店

f:id:koki08:20180619232148j:plain

最近よく”ミシュランビブグルマン”って言葉を目にします!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

 

 シュランビブグルマン掲載店!「イタリアン×らぁ麺」なお店!

f:id:koki08:20190402171054j:plain

2019年2月3日に吉祥寺の”東急裏エリア”にニューオープンしたお店「 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

 

「 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」は『ミシュランガイド東京』の『ビブグルマン部門』

3年連続して掲載されたお店です。

 

【ビブグルマンとは?】

ミシュランの☆はつかないんですが、5000円以下でコストパフォーマンスの高い

ミシュラン調査員オススメのレストランのことだそう!

 

「星」がつくお店はどうしても高級のお店という印象が強いため

逆にビブグルマンの方が多くの親しみやすいお店みたいです。

 

ラーメン女子博にもでていたそうで今人気のお店になっています!

 

f:id:koki08:20180620000902j:plain

”吉祥寺東急裏店”はどれも気になるメニューばかりです。

 

その中でも一番の押しである「生ハムフロマージュ」(リゾット用ご飯付)1180円

いかにも女性向けしそうなフォルムなラーメンです。

 

f:id:koki08:20180620001819j:plain

味はさっぱり目の塩らぁ麺ですがそれだけで充分に美味いです!

それにチーズを溶かすとよりマイルドな味になります。

 

f:id:koki08:20180620001013j:plain
ただリゾット用ご飯のお陰で、結構お腹も満たされるものになっています!

レモンらぁ麺や白らぁ麺など他のメニューも非常に気になるものばかり!

また他のも食べに行きたいと思います!

 

食べたら追記しますね!

 

「ドゥエ イタリアン 吉祥寺東急裏店」への行き方!

f:id:koki08:20190402172012j:plain

ドゥエ イタリアン 吉祥寺東急裏店」へはまず「中道通り」を目指します!

”吉祥寺駅北口”を出て左の方へ進んで行きます!右手には”ハモニカ横丁”が目の前には大きな”ユニクロビル”が見える通りを進んでいきましょう!

ユニクロビルの横が「中道通り」です。

 

オシャレな家具屋やカフェが混在する通りを2,3分ほど進んでください!

右手に”一圓”というぷっくりとした餃子が美味しいラーメン屋がありますのでその目の前の通りを”右折”してください!

真っ直ぐ進み突き当たりの手前がゴールです!

 

よい”麺活”をお過ごしください♪♪

ドゥエ イタリアン 吉祥寺東急裏店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-6
電話番号:非公開
営業時間:【平日】11時~15時
         17時~21時
     【休日】11時~21時
HP:dueitalian
休日:無休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!