吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】新宿で10年以上愛されている”つけ麺”屋が吉祥寺にニューオープン|めん家 福みみ堂

f:id:koki08:20180620203759j:plain

ラーメン、つけ麺、僕イケメン!って古い??

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

新宿で10年以上愛されている”つけ麺”屋が吉祥寺にニューオープン

f:id:koki08:20180620204433j:plain

吉祥寺は”末広通り(ヤマダ電機の横の通り)”「ジンギス荘」跡地に

2018年6月4日「めん家 福みみ堂」がニューオープン!

めん家 福みみ堂」はもともと新宿で10年愛されたつけ麺店!

 

こってり豚骨に魚介類の出汁をふんだんに加えた豚骨と煮干しのWスープ!

麺は香り豊かでモチモチの食感!

 

f:id:koki08:20180620204909j:plain

つけ麺以外にも担々麺や冷麺もあるとのこと!

とりあえずはメインのつけ麺を注文!

大盛りが無料なので大盛りに!

 

f:id:koki08:20180620204359j:plain

食べ方がご丁寧に載っているのでそれに従ってやってみる!

後々で気づいたことではあるのですが、どうやら辛し高菜はつけ麺と一緒にやってくる

らしい(どうやら忘れられている)

オープンしたばかりだからしょうがないか!

 

つけ麺っていつも思うんですけど僕つけ汁が足りなくなるんですよねー!

案の定、全て使い切ってしまったため出汁割ができず。

もうちょっとつけ汁は多くした方がいいと思います。

 

f:id:koki08:20180620204647j:plain

めん家 福みみ堂
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル B1F
電話番号: 0422-26-6829
営業時間:11時半~15時半 17時半~23時半 (土日 12時~23時) 
HP:
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos  

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!