吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

数々の有名人が訪れる吉祥寺でお肉の代名詞へ初登頂|肉山

f:id:koki08:20180528030852j:plain

肉山だとみんな登頂って言っていたので僕も使ってみました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

数々の有名人が訪れる吉祥寺でお肉の代名詞へ初登頂

こんだけ吉祥寺のことばっかりかいているのでさすがにずっと前から行きたかった肉山!

多くの芸能人や文化人、スポーツマン、漫画家などが訪れる肉の名店「肉山」です。 

現在は8か月待ちとのことで、予約方法は昔は電話だったそうなんですが、今はよくわかりません(分かったら追記します)

キャンセルが結構出るお店なので
肉山のFacebookから急遽募集することがよくあります!
気になる方は肉山のFacebookをフォローしてみてください!
https://www.facebook.com/nikuyama.tokyo/) 

僕の場合は知り合いに誘って頂いてこの度初めてお伺いしました!
店内は壁ギッシリに芸能人などのサインだらけ(トイレにも) 
そうですねー広さ的には約20席ほど!(7名ほど座れるテーブルが2つとカウンター席が8席) 

f:id:koki08:20180701223928j:plain

メニューは5000円のコースのみ!(ドリンクは別途単品です)

テーブルにはキムチが置いてありそれらをお好みでつけて食べます!
最初にきたのはパテ!(正直僕はあまり好きではありませんw)

f:id:koki08:20180701224148j:plain

お肉だけども・・・・(メインはまだかなぁ)

 

f:id:koki08:20180701224509j:plain

ジャガイモだったけかな?芋を焼いたやつ(美味しいんだよ!美味しいんだけれども・・・) 

f:id:koki08:20180701224711j:plain

ソーセージとエリンギ焼き!!(うん・・(´ー`*)ウンウン ねーニクまだ??)

 

f:id:koki08:20180701224841j:plain

キター!!!(待ってました!!)
ようやくお肉の登場!!(この赤身肉を待っていた)
ちなみに写真だとすごく多いと思いますがこれで8人分です!(だいたい一人2切れ)

f:id:koki08:20180701225100j:plain

f:id:koki08:20180701225149j:plain

2つお肉が来て、そのあとトンカツです!(これは結構ヘビー!( ^ω^)・・・みんな箸止まってないかい??) 

f:id:koki08:20180701225319j:plain

箸休めのきゅうり!(まぁこれはただのきゅうり!)

f:id:koki08:20180701225423j:plain

f:id:koki08:20180701225927j:plain

そのあとまたお肉が登場します!!(確かにお肉はとっても美味いしフォトジェ肉)

f:id:koki08:20180701230459j:plain

f:id:koki08:20180701230539j:plain

最後の〆は(カレー卵かけごはんどっちか選ぶことができます)

僕は予め常連!?の人から聞いていて、卵かけごはんのためにお肉を少しずつストックしていました!(えぇ狙いましたともインスタ映えを・・・)

トータル的にはうーん期待しすぎたかなと思いました!
たまにグルメサイトの評価でも低い人(酷評)があったりしますが、少しわかる気がします! 

いわゆるブランディングがとても上手いですし、これだけ知名度もあります!
とはいえそこまでコストパフォーマンスがいいかといえばそうでもないかなと・・・
品数は多いけど原価安いなと思うものも多いですし、、) 

評価が高くないかたはおそらく結構いろんないいお店に行かれたかたなんだろうなと思います!(また誘われたら行きますけどねw)

f:id:koki08:20180701223820j:plain

肉山本店への行き方と店舗情報

肉山 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル2F
電話番号:0422222929(予約不可)
HP:肉山
営業時間:第1巡 17時~ 第2巡 20時~
平均単価:7000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のお肉”については↓↓ 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps
今月初めに広島の尾道にお伺いしてきたので今旅行記を書いております!
1泊2日だったんですが、合計15店舗ぐらいは訪れていて、尾道ラーメンに至っては6杯食べてきたのでお腹一杯です(笑)