吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2023年最新】吉祥寺で美味しい”たい焼き(たいやき)”がいただけるおすすめのお店 5選

【2023年最新】吉祥寺で美味しい”たい焼き(たいやき)”がいただけるおすすめのお店 5選

あなたの好きなたい焼きはつぶあん派?こしあん派?(2023年1月3日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【2023年最新】吉祥寺で美味しい”たい焼き(たいやき)”がいただけるおすすめのお店 5選

本日は【吉祥寺でたい焼きがとにかく食べたい!おすすめおしえてください♪】とかわいい後輩に言われてしまったので【吉祥寺はたい焼きどこも美味しいよ~!】ということで吉祥寺で美味しかったたい焼き屋をご紹介します♪ 

それぞれ違いがあって美味しいので是非食べてみてくださいね♪
ではどうぞ!

1.土曜日限定で食べられる「鯛焼きのよしかわ」

土曜日限定で食べられる「鯛焼きのよしかわ」

 1つ目にご紹介する美味しい”たい焼き”がいただけるお店は「鯛焼きのよしかわ」。

鯛焼きのよしかわ」は西武新宿線東伏見で営業をされているたい焼き屋さんですが、週に1度、土曜日に吉祥寺へやってきます!

鯛焼きのよしかわ」のたい焼きの特徴は薄皮でアツアツぎっしりと詰まった粒あんであること
ホントめちゃくちゃ熱いです。と言われて渡されますが持っているだけで結構熱いです(笑)

程よいパリパリさとしっかりとした粒が残った粒あんの相性がよいたい焼きです。1度ご賞味あれ♪

鯛焼きのよしかわへの行き方

鯛焼きのよしかわ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-9 勝又木材駐車場内
電話番号:記載なし
HP:鯛焼きのよしかわ-吉祥寺/たい焼き・大判焼き
営業時間:11時半~19時
平均単価:~1000円
休日:土曜日以外
クレジットカード等:現金のみ
その他:

2.ハモニカ横丁の人気たい焼き屋「天音(あまね)」

ハモニカ横丁の人気たい焼き屋「天音」

続いて紹介する吉祥寺でたい焼きが美味しいお店はハモニカ横丁にある人気のたい焼き屋「天音

天音」のたい焼きの特徴は外側までしっかりとあるパリパリの羽と程よくとろとろしたつぶあん!

味は甘すぎず、パリパリの羽との相性は抜群!
見た目も美しく15時ぐらいは平日でも行列ができるほどの人気店です

天音への行き方

天音(あまね)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁内
電話番号:記載なし
HP:天音 (あまね)-吉祥寺/たい焼き・大判焼き
営業時間:11時~なくなり次第
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他:

3.種類豊富なたい焼きを提供「くりこ庵 吉祥寺店」

種類豊富なたい焼きを提供「くりこ庵 吉祥寺店」

3つ目に紹介する吉祥寺で”美味しいたい焼き”がいただけるお店は「くりこ庵 吉祥寺店」。

くりこ庵 吉祥寺店」のたい焼きの特徴はふっくらもっちりと分厚い皮と餡の種類が豊富であること。

餡は「安納芋」や「クリーム」「抹茶」、他にも期間限定の商品やポケモンとのコラボなど様々。
他の種類に関しては食べてないのでわかりませんが、普通のたい焼きに関しては甘め。
甘いのが好きな方にはおすすめできますが、皮と餡のメリハリがあるのが好きな方は他のを食べてみてください♪

くりこ庵への行き方

くりこ庵 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
電話番号:0422276980
HP:
営業時間:10時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

4.中道通りにある人気たいやき屋「たいやき そら」

中道通りにある人気たいやき屋「たいやき そら」

4つ目に紹介する吉祥寺でたい焼きが美味しいお店は中道通りにある「たいやき そら」。 

たいやき そら」のたい焼きは程よくゆるいあんこと薄皮パリっとした皮。
皮とあんこと一体感(調和)が良くてサクサクと食べられて美味しいです。
普通のたい焼きの他、「焼き芋」入りや「白玉」入りもあります。
個人的には「白玉」入りをとてもおすすめします♪

たいやきそらへの行き方

たいやき そら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
電話番号:記載なし
HP:たいやき そら - 吉祥寺/たい焼き・大判焼き
営業時間:11時半~18時
平均単価:~1000円
休日:火曜、水曜
クレジットカード等:現金のみ
その他:

5.吉祥寺駅前にできた人気たい焼き屋「鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店」

「鳴門鯛焼本舗 吉祥寺店」でいただいた「十勝産あずき のたい焼き」”200円(税別)

5つ目にご紹介する美味しい”たい焼き”がいただけるお店は吉祥寺駅前にできた人気たい焼き屋「鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店

全国に展開する人気たい焼きのお店が吉祥寺にもやってきました!
メニューは「十勝産あずき」の他、「金時いも」「カスタード」のたい焼きがありました!

サイズ的には少しこぶりな感じを受けましたが程よい甘さで美味しいたい焼きがいただけますよ!

「鳴門鯛焼本舗 吉祥寺店」への行き方と店舗情報

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺店
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
電話番号:記載なし
HP:鳴門鯛焼本舗 吉祥寺駅前店
営業時間:10時~22時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

吉祥寺のたい焼きはそれぞれ違った感じで楽しめます♪

それぞれ違った感じで楽しめます♪

いかがだったでしょうか?
今回は「吉祥寺で美味しいたい焼き(たいやき)がいただけるお店」をご紹介しました!

上記で挙げた【たい焼き】はどれもおすすめです。是非一度。
以上、

【2023年最新】吉祥寺で美味しい”たい焼き(たいやき)”がいただけるおすすめのお店 5選』でした。

※その他”吉祥寺スイーツ”や”食べ歩き”の記事も是非

吉祥寺スイーツなら

 吉祥寺のその他”食べ歩き”なら