吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

蕎麦:吉祥寺の老舗そば屋「砂場」の絶品”天ぷらそば”!高級感ある雰囲気もGOOD|吉祥寺 砂場

吉祥寺砂場の天ぷらそば1

”天ぷら”が別にくるとそれだけで、高級な雰囲気!笑(2019年4月24日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております。グルメバカgororiです。

 

吉祥寺の老舗そば屋「砂場」の絶品”天ぷらそば”!高級感ある雰囲気もGOOD!

吉祥寺砂場の天ぷらそば2

今回ご紹介するお店「砂場」は吉祥寺で長年愛される”そば”の名店。

 

吉祥寺老舗の蕎麦屋の天ぷらそば!絶品!!

前々から一度お伺いしたかったんですよねー!

 

何頼んでいいか悩んでたんですが、天ぷらがいい!!

と聞いていたので天ぷら蕎麦に!

「吉祥寺 砂場」でいただいた「天ぷらそば」

f:id:koki08:20171018230907j:plain

出てきたそばにビックリ!

「天ぷら、別に来るんだぁ」

そう思いながら、先ずは蕎麦だけで食べる

「う、美味い!」

 

つゆはそばの風味と出汁がしっかりと溶け合い、

そばはツルツルとした喉越しで上質なお味!

 

次に天ぷらを入れて食す

あっ詳細を言ってなかったんですが、

天ぷら」は「芝エビのかき揚げ」です

 「天ぷらそば」の別添えできた「芝エビのかき揚げ」

f:id:koki08:20171018231021j:plain

芝エビのかき揚げ」はそれだけで完成された一品!!^^

一口嚙むほどに上質なエビの味を生み、

それをそばと一緒に食べることで また別の味を生みます!

 

これは交互に食べることが止まらない!!

これは美味い蕎麦です!!

吉祥寺蕎麦を食べたくなったら行ってみてはいかがでしょうか?

 

ただその分、いい値段します(笑)

「吉祥寺 砂場」への行き方

吉祥寺 砂場」への行き方は簡単です!

まず、”吉祥寺駅北口”をでて真っ直ぐ進み、”吉祥寺サンロード商店街”へ入って1分ほど真っ直ぐ進んでください。

左手に”大きな靴屋”さんがあります。

靴屋の横の奥に”エレベーター”と”階段”がありますのでどちらかでB1Fへうかがってください!

 

良い”そば”日和を♪♪

吉祥寺 砂場
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザ B1F
電話番号:0422-20-9808
営業時間:[月~土]  11:00~15:30 (LO.15:00)
         17:00~22:00(L.O.21:30)
     [日・祝]  11:00~15:30(LO.15:00)
         17:00~21:00(L.O.20:30)
HP:吉祥寺 砂場 (きちじょうじすなば)- 吉祥寺/そば
休日:火曜、第3水曜日

ps

ブログランキングに参加しております。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^