吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺サンロード沿いで深夜まで営業しているのでいつも〆に訪れてしまうラーメン屋!|一蘭吉祥寺

f:id:koki08:20180418203153j:plain

〆のラーメンは昔から大好きな一蘭!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

吉祥寺の街を離れて飲みに行く場合、

よく利用するのが吉祥寺に戻ってからの〆なんですが、

そんなときによく利用するのが「一蘭」です

 

全国77店舗(2018年4月時点)を展開するチェーン店ですが、

ちょっと調べるといろいろ見えてきました!

 

まず、四国地方、東北地方、北海道には一蘭はないみたいです!!

そして中国地方広島に1店舗あるだけ!!

正直ビックリです!

 

そして関東でも栃木県茨城県にはないみたいです!

 

これだけネーミング的にも有名である「一蘭」が実はあらゆる県でないことを知らなかったのでそれだけでちょっと驚きですが、

 

あって当たり前のように言わなくてよかったと思ってます!

 

以前、テレビで「麺チェーン総選挙」でも1位を取っていたので人気のラーメン店!

 

食べてみたことない人は一度食べてみて欲しいですね!

 

ちなみに僕は辛いのが好きなんで、いっつも10辛にするんですが

意外と辛いんですよねー!!安定の替え玉かためで2杯ペロリです!

夜中でもやっているのでありがたいです^^

 

 一蘭 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 アソルティ吉祥寺本町 B2F
電話番号:0422-20-2118
営業時間:24時間営業
HP:天然とんこつラーメン 一蘭
休日:無休

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos 

ppps

 

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので

これからそれらも食べてみたいですね!

あと、そばとパンなども最近気になります!


または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!