吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

まとめ:吉祥寺で<ご家族・子連れ>ディナーする方にオススメの食事処 15選

牛の蔵吉祥寺店のお肉1

僕も子供と奥さんと家族で良く利用します(*´▽`*)(←独身)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。 

吉祥寺で<家族・子供>とディナーする方にオススメのレストラン 15選

お好み焼きむらの店内1

はい、今回なんですが【吉祥寺で”家族・子供”とディナーができるお店を探しています。どこかおすすめありませんか?】とご相談をうけました。 

なるほど

家族で一緒に食事、子供と一緒にちょっとリッチなディナー

とかですかね( ̄▽ ̄)

なんて羨ましい!!微笑ましい!!

っということで今回はオススメのお店紹介しちゃいま~す♪ 

ではどうぞ!

1.お好み焼き:お好み焼き むら 吉祥寺店(LO 25:00 ※日、祝は22:30)

お好み焼きむらの牛すじネぎ焼き

まず初めに紹介するお店は「お好み焼き むら」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”お好み焼きディナー”なんていかがでしょうか。

店内は綺麗でテーブル席は広め、何より”お好み焼き”が美味いんだなー!

駅からも近く、”エレベーター”もありますので”ベビーカー”有りでも気兼ねなく入ることができますよ♪

一つ懸念が、それはお子様連れの方は「鉄板あちちだから触らないで!」っと注意し続けなければいけない点でしょうか・・・

koki08.hatenablog.com

2.焼肉:牛の蔵 吉祥寺店(LO 22:30)

牛の蔵吉祥寺店のお肉2

続いてご紹介する家族ディナーにオススメのお店は「牛の蔵 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”焼肉ディナー”なんていかがでしょうか。

店内の綺麗さはもちろん、全席個室でご家族でわきあいあいと焼肉を堪能することができます!

場所は吉祥寺でも人気の『東急裏エリア』

 

一つ懸念が、それはとにかく”いいお肉”を使用しているため”食べ盛りの子供”たちを連れて行くとお父さんの”財布”が悲鳴をあげてしまうこどです・・・

koki08.hatenablog.com

3.ハンバーグ:山本のハンバーグ 吉祥寺店 (LO 21:30)

山本のハンバーグのハンバーグ1

続いて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「山本のハンバーグ 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”ハンバーグディナー”なんていかがでしょうか。

店内はそこまで広くはないですが、ハンバーグはボリュームたっぷりでとにかく美味い!価格もリーズナブルでお父さんも安心!

こちらも人気の”東急裏エリア”にあるお店。

 

一つ懸念が、それは人気店ゆえに「パパお腹空いた」っとお子さんに駄々をこねられる危険性でしょうか・・・ 

koki08.hatenablog.com

4.ピザ:CONA FARM 吉祥寺店 (LO 23:00)

CONAFARMのピザ1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「CONAFARM 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”ピザディナー”なんていかがでしょうか。

店内は綺麗でテーブル席があり、ピザは500円~あるのでコスパも良いです。

場所はこちらも”東急裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、野菜が美味しいので野菜嫌いを野菜好きに変えてしまうかもしれない分、野菜好きを野菜嫌いにもさせてしまう可能性も・・・

koki08.hatenablog.com

5.焼肉:エイジングビーフ(LO 22:30※日、祝 22:00)

エイジングビーフの熟成肉1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「エイジングビーフ吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”熟成肉の焼肉ディナー”なんていかがでしょうか。

先ほど「牛の蔵吉祥寺店」と比べると価格帯は劣るものの肉の旨味を最大限引き出した熟成肉の焼肉を堪能することができます。

こちらの店内は非常にオシャレでデートにもおすすめしてますが、店内は広々としていてソファー席なんかもあり、ご家族連れにもオススメです!

場所はなんとこちらも”東急裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、”熟成肉”の美味しさに子供が目覚めてしまい、「今日何食べたい?」と聞くと「熟成肉!」と言われ兼ねない点です・・・

koki08.hatenablog.com

6.韓国料理:KollaBo 吉祥寺店(LO 23:00)   

コラボ吉祥寺店の韓国料理1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「KollaBo 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”韓国料理ディナー”なんていかがでしょうか。

店内は席数は多くないもののテーブル席が多くあります。韓国料理だけでなく焼肉も堪能することが可能です♪

場所はこちら”吉祥寺公園口エリア”のお店。

 

一つ懸念が、お子さんが韓国アイドルにはまってしまうかも(ジョーダン)

koki08.hatenablog.com

7.回転寿司:まぐろ人 吉祥寺店(LO 21:30)  

まぐろ人吉祥寺店のまぐろ人盛り

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「まぐろ人 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”寿司ディナー”なんていかがでしょうか。

吉祥寺の回転寿司のお店の中では珍しく、カウンター席だかでなくテーブル席があるお店。

他の回転寿司のお店と比べて中も綺麗で、お寿司もリーズナブルで美味い!!

場所はこちら「吉祥寺ダイヤ街エリア」のお店

 

一つ懸念が、奥に回転寿司ではない「まぐろ人」もあり子供がこっちがいいとごねたときは大変です・・・

koki08.hatenablog.com

・吉祥寺で安いけど美味しい家族ディナーを過ごしたい方向け

当然高いより安い方がいいとは思いますが、その中でも安い!!けど美味い!!家族もみんな大満足だ!!っと思ってもらえる可能性の高いお店を紹介していきます! 

(お子さんの年齢にもよるとは思いますが、単価は一人当たり1000円前後で済むようなお店) 

8.パスタ:ヒラタパスタ(LO 22:00)

ヒラタパスタのパスタ1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「ヒラタパスタ」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”パスタディナー”なんていかがでしょうか。

吉祥寺でテーブル席もあって美味しいパスタが食べられるお店ならこちら。

姉妹店のスパ吉がリニューアルでカウンター席だけとなってしまったのでご家族連れならこちらをオススメします。(階段のみなんでベビーカーの方は少し大変)

場所はこちら”吉祥寺北口エリア”のお店。

 

一つ懸念が、お子さんに”生パスタ以外はパスタじゃねー”と言われかねない美味しさである点でしょうか・・・

koki08.hatenablog.com

9.ハンバーガー:ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺(LO 21:00)

ヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガー1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”ハンバーガーディナー”なんていかがでしょうか。

吉祥寺にある唯一の”ハンバーガー百名店”が「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店」。

店内はテーブル席もあり、何より子供が大好きなボリュームたっぷりハンバーガーを堪能することができます。

場所はこちら”中道通りエリア”のお店。

 

一つ懸念が、美味しさのあまり「明日もハンバーガーがいい!!」とお子さんが言い出さないことには注意が必要です・・・  

10.カフェ:kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺(LO 20:00)

瓦カフェの定食1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”ご飯ディナー”なんていかがでしょうか。

店内はなんといっても小さなお子さんようのスペースが用意されている点が使いやすく、なんといって定食も美味い!

場所はこちら”吉祥寺PARCO内”のお店。

 

一つ懸念が、持ってくる店員さんの瓦のおぼんが重そうで気遣ってしまう点でしょうか・・・

koki08.hatenablog.com

11.カレー:Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店 (LO 22:00)

路地裏カレー侍のスープカレー1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店 」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”スープカレーディナー”なんていかがでしょうか。

もともとは札幌にあるスープカレーの名店で現在では吉祥寺の他に下北沢なんかにも店舗を持つお店です。

店内はテーブル席だけでなく座敷もあります。何より野菜とお肉の旨味が染み込んだスープカレーはとってもおいしい!!

場所はこちら”東急裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、美味しさのあまり「家でもスープカレーを作って!」とお子さんが言い出し再現性に苦しむお母さんが出てしまうことには注意が必要です・・・  

koki08.hatenablog.com

12.餃子:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 吉祥寺店(LO 23:00) 

ダンダダン酒場の美味しい餃子1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「ダンダダン酒場 吉祥寺店」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”餃子ディナー”なんていかがでしょうか。

「えっ居酒屋??」と思われるかもしれませんが、「ダンダダン酒場」はリーズナブルで美味しい餃子を食べるにはもってこいのお店。

何より餃子はめちゃくちゃ美味しいです。車でなければ一杯ぐらいお酒を飲むのもいいかもしれません。

場所はこちら”ヨドバシ裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、場所的にお子さんが夜のお店にスカウトされないかには注意が必要です・・・  

13.中華:東京王府 (LO 22:00)

東京王府の安旨チャーハン1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「東京王府」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”中華ディナー”なんていかがでしょうか。

店内は広々としたテーブル席があり、お値段もお手頃な品々ばかり!

個人的にとても気に入っているお店です!

餃子も美味しかったですし、「東京王府」でいただく回鍋肉なんかも絶品だったんですよ!チャーハンなんて600円(税別)ですよ!

いい具合のパラッとさと塩加減!食べて欲しい一品。

場所はこちら”東急裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、リーズナブルで美味しいあまり旦那さんが寄り道して帰ってくるのには注意が必要です・・・

koki08.hatenablog.com

14.そば:善左衛門(LO 22:00)

善左衛門コピス吉祥寺の蕎麦とネギトロ丼

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「善左衛門」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”蕎麦ディナー”なんていかがでしょうか。

店内はそこまで広くはありませんが、お手軽価格で美味しいお蕎麦をいただくことができます。

場所はこちら”コピス吉祥寺内”のお店。

 

一つ懸念が、歩いている途中にもいろんな美味しそうなお店があるので注意が必要です。。。

koki08.hatenablog.com

15.トマト麺:トマトの花(LO 21:30)

吉祥寺トマトの花で家族ディナー1

つづいて紹介する家族ディナーにオススメのお店は「トマトの花」。

吉祥寺で<ご家族・子連れ>で”トマト麺ディナー”なんていかがでしょうか。

店内はお母さん方は大スキなんじゃないでしょうか。

テーブル席もあり、価格もリーズナブル。そして美味しいトマト麺がいただけます。

場所はこちら”東急裏エリア”のお店。

 

一つ懸念が、トマト麺を家で作ろうと思ってもなかなか難しくお子さんがハマってしまわないよう注意が必要かと・・・ 

koki08.hatenablog.com

・吉祥寺で和気あいあいと”夜ご飯”を食べたい方は♪ 

エイジングビーフの小鉢1

いかがだったでしょうか?

今回は「お子様連れや家族連れで夜ご飯を食べるのにオススメのお店」をご紹介しました!

意外なお店もあったんじゃないでしょうか!

気になるお店は是非、ご家族で、お子様と伺ってみてくださいね♪

 

以上、

吉祥寺で<ご家族・子連れ>ディナーする方にオススメの食事処 15選

でした。

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします