吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2023年最新】行って良かった!吉祥寺の【食べログ百名店】6選!選ばれるには理由が!?

f:id:koki08:20181220173905j:plain

吉祥寺の【食べログ百名店】に選ばれているお店は2022年現在は16件みたいです!(2022年4月16日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

本日は【吉祥寺で食べログ百名店に選ばれたお店ってホントに美味いの?】っと知人Bがいうので伺ってよかった【食べログ百名店】のお店をまとめてご紹介します!

ちなみに吉祥寺で【食べログ百名店】に選ばれたお店はカレー2店、ピザ2店、パン、お好み焼き、スイーツ、ハンバーガーだそう!
ではどうぞ!

1.50年以上愛されるチーズピザが美味い「トニーズピザ」【ピザ百名店】

f:id:koki08:20181220175748j:plain

f:id:koki08:20181220175912j:plain

f:id:koki08:20181220180656j:plain

吉祥寺で50年続く老舗ピザ屋『吉祥寺×ピザ』の一端をになっている名店「トニーズピザ」です!
トニーズピザ」で有名なピザが『トローリたっぷりチーズのピザ(ミックスピザ)』です(850円税別)

ランチではサラダ、ドリンクがついてきます。
チーズのピザは昔ながらの懐かしい感じなんですが、チーズのコクと濃厚さはしっかりとあり食べ飽きないピザ!

正直言って1枚食べたくなりますコレ!笑
店内は広くないので1人もしくは友達と2人でぐらいがいいかもしれません!
気になる方は一度是非♪ 

トニーズピザへの行き方

トニーズピザ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9 
電話番号:0422491021(予約不可)
HP:トニーズピザ (TONY's PIZZA)-吉祥寺/ピザ
営業時間:11時半~20時(ランチ 11時半~14時)
平均単価:昼 ~1000円 夜 1000~2000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: 

2.少し駅から歩くけれど安い美味いお好み焼きがいただける「玉屋」【お好み焼き百名店】※現在は百名店ではないです

f:id:koki08:20181220182718j:plain

吉祥寺の【お好み焼き百名店】に選ばれたお店がが「玉屋」です。(親子丼が美味しい”たまや”とは別ですご注意を!)

駅から結構離れた場所にあるんですが(だいたい12分ぐらい)
これだけの評価をもらうのには理由があるはずだと思いお伺いすると・・

f:id:koki08:20181220185704j:plain

まず店内の雰囲気がちょっとこじゃれています!
いかにもお好み焼き屋!!みたいなのとはちょっと違い落ち着いた雰囲気!
そして「玉屋」でいただけるお好み焼きは650円(税抜)からという安さ!

肝心の味ですが、正直いって自分で焼いてしまったのでなんていっていいのか悩ましいところなんですが・・・・めっちゃ美味かったです!(贔屓目)

650円(税抜)からといえどしっかりとした量がありますのでコスパはかなりいいと言わざるを得ません!

ただし、お通し代とられるのでお好み焼き特化の居酒屋として考えるのがいいかもしれません!デートにオススメなんで是非♪

玉屋への行き方

玉屋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-3-6 1階
電話番号:0422272622(予約可)
HP:お好み焼き もんじゃ 鉄板焼 玉屋
営業時間:17時~24時(LO 23時)
平均単価:2000~3000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

3.吉祥寺でスパイスカレーといえばの名店「リトルスパイス」【カレー百名店】

f:id:koki08:20181220181207j:plain

吉祥寺の【カレー百名店】のお店が「リトルスパイス」です。
店内はカウンターのみとそこまで広くはありませんが、常に満席のイメージがあります!

キーマカレーやポークカレーなど種類はいくつかありますが、その中で僕がオススメするのが『ブラックカレー』です。

少し辛いですが、スパイスがめちゃくちゃ効いてて濃厚なカレー!
骨付き肉、ゆで卵、オニオンスライスの組み合わせがなんとも絶妙!

特にこのオニオンスライスのアクセントがあることによって『ブラックカレー』を最後まで美味しく食べることができます!
スパイスカレーの中でも圧倒的に美味いのでこちらは是非♪

リトルへの行き方スパイス

リトルスパイス
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
電話番号:0422207915(予約不可)
HP:カレー食堂 リトルスパイス (LITTLE SPICE)-吉祥寺/カレーライス
営業時間:17時~21時(土日祝)14時~20時半(LO)
平均単価:1000~2000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード不可
その他:

4.パン好きさん必見!吉祥寺のパンの名店「ダンディゾン」【パン百名店】

吉祥寺を代表する人気パン屋「ダンディゾン」

吉祥寺の百名店が「ダンディゾン」です!
「ダンディゾン」のパンを買うために吉祥寺に足を運ぶという人がいるほどの大人気のパン屋さんです。

どれも美味しいパンばかりですが、
その中でも僕がオススメするパンは『クロワッサン

パリパリとした外側の生地とふっくらした食感とが同時にくるあの感じは是非堪能してもらいたものです。

夕方にはなくなっているパンもあるそうなのでできるだけ早めの時間にお伺いするほうが良いかと思います。

ダンディゾンへの行き方

ダンディゾン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-28-2 B1F
電話番号:0422232595(予約可)
HP:ダンディゾン (Dans Dix ans)-吉祥寺/パン
営業時間:10時~18時
平均単価:~1000円
休日:火曜、水曜
クレジットカード等:現金のみ
その他:

5.吉祥寺が日本一号店のパリで人気のパン屋「ダンディゾン」【パン百名店】

パリからやってきた日本1号店のパン屋「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」

吉祥寺が日本一号店のパリで人気のパン屋「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」は外観も内観も非常にオシャレなガラス張りで雰囲気もとても良し。

個人的おすすめはフランスパン!ほかのも美味しいんですが、やっぱりフランスパンです。

しっかりと固さのあるパンでトースターで程よく焼いたあとバターで食べるととても美味しいです!!

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーへの行き方

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
電話番号:0422276593(予約不可)
HP:リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー
営業時間:10時~19時半(土日祝 9時~)
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他: 

6.カレーもとてもおすすめの喫茶店「茶房 武蔵野文庫」【喫茶店百名店】

老舗喫茶店「茶房 武蔵野文庫」の具沢山カレー

吉祥寺駅から徒歩6、7分ほど吉祥寺東急の裏(東急裏エリア)にある老舗喫茶店で店内はザ・喫茶店。なんか本読んで落ち着けるようなまったり空間。

「茶房 武蔵野文庫」では老舗喫茶店のどこか懐かしいカレーをいただくことができます。”喫茶店百名店”ですが、もはや”カレー百名店”です

野菜はゴロゴロと大切りで具沢山というのが特徴的。
数多くある吉祥寺のカレー屋の中でも薬味に”らっきょう”がでてくる珍しいお店。
それとカレーと一緒にやってくる粉チーズをかけるとまろやかになりコクが増しとても美味しいんでおすすめです

茶房武蔵野文庫への行き方

茶房 武蔵野文庫
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
電話番号:0422229107(予約可)
HP:茶房 武蔵野文庫 (サボウムサシノブンコ)
営業時間:10時~22時
平均単価:1000~2000円
休日:月曜、火曜
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

・吉祥寺の食べログ百名店はどこも確かに美味かった!

f:id:koki08:20181220181800j:plain

いかがでしょうか?

今回は「吉祥寺の食べログ百名店はどこも評価されるポイントがあるよ!」ということをご紹介しました!

気になったお店がありましたら是非行ってみてください!
よーし今から食べログっちゃうかなー!(吉高由里子に食べログっちゃえばと言われたい・・)

以上、
【2023年最新】行って良かった!吉祥寺の【食べログ百名店】6選!選ばれるには理由が!?

その他、”吉祥寺のグルメ”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします