吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】名物”はまぐりせいろ蕎麦”が堪能できるお店|弁天

【浅草】名物”はまぐりせいろ蕎麦”が堪能できるお店

インスタグラムのフォロワーさんに教えていただきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】名物”はまぐりせいろ蕎麦”が堪能できるお店

弁天の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草観音裏エリアにある人気蕎麦屋「弁天」へ伺ってきました!

店内はテーブル席、カウンター席と靴を脱いであるお座敷席がありました
お座敷は上の写真のようになんだかオシャレ!居心地が良いです

【衛星管理対策】

・席に消毒液の設置

「弁天」のメニューは?値段は?

「弁天」のメニューと値段1

弁天」のメニューですが、メニュー部分の写真を取り忘れました・・・すいません。
別紙にあったこの写真だけなぜかとってありました。。。。

弁天」で人気のメニューがはまぐり蕎麦と牡蠣そば(期間限定)だそうです。

「弁天」でいただいた「はまぐりせいろ」”1550円(税込)

「弁天」でいただいた「はまぐりせいろ」”1550円(税込)

弁天」でいただいた「はまぐりせいろ」”1550円(税込)

見てください!このインパクト!!
大きなはまぐりが3つ入ったつけ蕎麦です。

出汁は甘く、はまぐりのいいお出汁も追加されていい香りで!
蕎麦は薄目な印象ですが、つけて食べると驚きのおいしさ!

思わず夢中で食べ進めちゃいましたよ♪

「弁天」は満足度の高い美味しいはまぐり蕎麦がいただけるお店でした

「弁天」は満足度の高い美味しいはまぐり蕎麦がいただけるお店でした

今回初めて「弁天」へ伺ってきましたが、お店イチオシの「はまぐりせいろ蕎麦」はインパクトがあるだけでなく、味もとても美味しく堪能することができました。

浅草には蕎麦が有名なところがたくさんありますがここもとても素晴らしいお店でした!

いつか牡蠣そばも食べてみたいです。
是非、浅草で美味しい蕎麦を堪能したい方は伺ってみてくださいね!

「弁天」への行き方(アクセス)と店舗情報

「弁天」への行き方(アクセス)と店舗情報

弁天
住所:東京都台東区浅草3-21-8
電話番号:0338744082
HP:弁天 (べんてん)
営業時間:11時半~21時半(LO)(日曜 ~20時LO)
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草のそば”については↓↓