吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】黒い天丼がウリの老舗天ぷら屋!しっとりとなめらかな食感が美味い|大黒家天麩羅 本店

【浅草】黒い天丼がウリの老舗天ぷら屋!しっとりとなめらかな食感が美味い

こうゆう天丼もいいもんですね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】黒い天丼がウリの老舗天ぷら屋!しっとりとなめらかな食感が美味い

大黒屋 本店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩5分ほど老舗天ぷら屋「大黒家天麩羅 本店」へ伺ってきました。

大黒家天麩羅 本店」は1887年を誇る老舗天ぷら屋!伝法院通りにあり外観から老舗感の伝わる味のある雰囲気。
店内へ入ると老舗らしい雰囲気を感じるテーブル席と椅子!
ただ、少し座りづらさを個人的には感じました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「大黒家天麩羅 本店」のメニューは?値段は?

「大黒屋 本店」のメニューと値段1

大黒家天麩羅 本店」のメニューです。
「天丼」、「天ぷら」がもちろんメインですが、ちょっとしたおつまみ”一品メニュー”もありました。

価格は1600円~2500円ほど

「大黒家天麩羅 本店」でいただいた「天丼」”1600円(税込)

「大黒屋 本店」でいただいた「天丼」”1600円(税込)

大黒家天麩羅 本店」でいただいた「天丼」”1600円(税込)

やってきた瞬間に立ち昇るごま油の香りがなんとも香ばしく、食欲がそそります!
いただくとしっとりとなめらか!タレの味としては少し濃いめですがご飯とはとても相性が良くご飯が進みます!

付け合せのおしんこは口のリフレッシュにとてもありがたかった!
トータル的にとてもバランスが良く美味しかったです!

「大黒家天麩羅 本店」はしっとりとなめらかな黒い天丼がいただける素敵なお店でした

「大黒屋 本店」はしっとりとなめらかな黒い天丼がいただける素敵なお店でした

今回初めて「大黒家天麩羅 本店」へ伺ってきましたが、イメージする天丼とは違い、しっとりと黒い天丼をいただくことができました。

個人的にはこの天丼は好きですが、人によっては胃もたれするという声も聞いたのでその覚悟のもと伺ってみてください!

天丼としてはとても美味しかったのでおすすめですよ♪

「大黒家天麩羅 本店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「大黒家天麩羅 本店」への行き方(アクセス)と店舗情報

大黒家天麩羅 本店
住所:東京都台東区浅草1-38-10
電話番号:0338441111(予約可)
HP:大黒家天麩羅 本店 (だいこくやてんぷら)
営業時間:11時10分~20時半(土祝 ~21時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: