吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】発酵マイスターが作るパスタが美味すぎた件【田原町】|麹パスタ MINORI

【浅草】発酵マイスターが作るパスタが美味すぎた件【田原町】

麹を使ったパスタってなんだ?・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】発酵マイスターが作るパスタが美味すぎた件【田原町】

麹パスタ MINORIの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅(つくばエクスプレス)徒歩1分、浅草駅から徒歩10分の場所にある「麹パスタ MINORI」へ伺ってきました!

2021年6月にニューオープンした「麹パスタ MINORI」は「鉄板焼 穂」の昼の時間を使って麴マイスターの方が一人で切り盛りするパスタ専門店!

店内はカウンター席と奥にテーブル席がありました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「麹パスタ MINORI」のメニューは?値段は?

「麹パスタ MINORI」のメニューと値段1

「麹パスタ MINORI」のメニューと値段2

「麹パスタ MINORI」のメニューです。
正直、発酵については詳しくないのであまりわかないですが

塩麹を使ったパスタなど普段なかなか目にしないようなパスタがありどれもとても美味しそうです。

いりこ麹バターとかネーミングでもう美味しそうやんけー!

「麹パスタ MINORI」でいただいた「かんずり明太子」”1000円(税込)

「麹パスタ MINORI」でいただいた「かんずり明太子」”1000円(税込)

麹パスタ MINORI」でいただいた「かんずり明太子」”1000円(税込)

辛さの中に旨味が凝縮していてとっても美味しい!!
少ししょっぱいかなと最初感じマシたが、モッチリ麺と相性がとても良かったです♪

他も食べたくなる美味しいパスタです

「麹パスタ MINORI」はここでしか食べられないオリジナルのパスタが堪能できるお店でした 

「麹パスタ MINORI」はここでしか食べられないオリジナルのパスタが堪能できるお店でした 

今回初めて「麹パスタ MINORI」へ伺ってきましたが、素敵なオリジナルのパスタが堪能できるお店でした!

今回いただいたカンズリ明太子だけでなく他のパスタも制覇してみたいと感じるほど素敵なお店でした! 

他では味わえない麹を使った点も素敵です!
浅草で美味しいパスタを食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「麹パスタ MINORI」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麹パスタ MINORI」への行き方(アクセス)と店舗情報

麹パスタ MINORI
住所:東京都台東区浅草2-13-4
電話番号:記載なし
HP:麹パスタMINORI (ミノリ)
営業時間:11時~16時(土のみ ~17時)
平均単価:昼 ~1000円
休日:日曜・祝日
クレジットカード等:電子マネー可
その他: