吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

浅草で有名なたいやきと美味しい抹茶かき氷がいただけるお店|浅草浪花家

浅草で有名なたいやきと美味しい抹茶かき氷がいただけるお店

伺った時は10月ですが結構多くの人がいました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

浅草で有名なたいやきと美味しい抹茶かき氷がいただけるお店

浅草浪花家の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅(つくばエクスプレス)から徒歩1分ほどの場所にある老舗茶屋「浅草浪花家」へ伺ってきました。

店内はテーブル席が6つほどと席数は少なめ!
席との間隔を広めにとっていました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「浅草浪花家」のメニューは?値段は?

「浅草浪花家」のかき氷メニューと値段

「浅草浪花家」のたいやきメニューと値段

浅草浪花家」のメニューです。
老舗茶屋ということで”和”なメニュー!抹茶やあずきといったものが推しなんだろうなというのが見てとれます!

値段は650円~1000円ほどとなっています!

「浅草浪花家」でいただいた「宇治金時」”850円(税込)

「浅草浪花家」でいただいた「宇治金時」”850円(税込)

浅草浪花家」でいただいた「宇治金時」”850円(税込)
正直、1、2分ほど悩んだんですが、やはりココは抹茶でしょということで宇治金時を選択。

濃厚な抹茶感とふわふわな氷のバランスがちょうどよくとっても美味しい!!
真ん中の方にはあずきが入っていて、この小豆がちょうどよい感じの甘さでこれまた美味しいんです!

トータルとしてのバランスが見事で行列のできる理由に一端が分かった気がします♪

「浅草浪花家」でいただいた「たいやき」”170円(税込)

「浅草浪花家」でいただいた「たいやき」”170円(税込)

浅草浪花家」でいただいた「たいやき」”170円(税込)

浅草でいただいた鯛焼きの中では1番安いお値段!
お味はほどよいパリッとさと美味しい粒あんで王道のたいやきといった感じ!

食べ歩きにちょうど良いですね♪

「浅草浪花家」はたいやきも抹茶かき氷も美味しい素敵なカフェでした 

「浅草浪花家」はたいやきも抹茶かき氷も美味しい素敵なカフェでした 

今回初めて「浅草浪花家」へ伺ってきましたが、たいやきも抹茶かき氷も美味しい素敵なカフェ(茶屋)でした!

多くの方がおすすめする理由がわかりました!

是非、浅草で美味しいたいやきや抹茶かき氷が堪能したい方は伺ってみてくださいね♪

「浅草浪花家」への行き方(アクセス)と店舗情報

「浅草浪花家」への行き方(アクセス)と店舗情報

浅草浪花家
住所:東京都台東区浅草2-12-4
電話番号:0338420988
HP:浅草浪花家 - 浅草(つくばEXP)
営業時間:10時~19時
平均単価:~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: