吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

浅草で美味しい旨辛焼きラーメン”が堪能できる家系ラーメン屋|竹三郎

浅草で美味しい旨辛焼きラーメン”が堪能できる家系ラーメン屋

初めていくところは辛さをいつもチキってしまいますw

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

浅草で美味しい旨辛焼きラーメン”が堪能できる家系ラーメン屋

竹三郎の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩2分ほどの場所、浅草の家系ラーメンのお店「竹三郎」へ伺ってきました。

店内はラーメン屋ですがテーブル席もあり、4人までは一緒にラーメンがいただける広さとなっています。

【衛星管理対策】

「竹三郎」のメニューは?値段は?

「竹三郎」のメニューと値段

竹三郎」のメニューです!
家系ラーメン屋ですが、1番のウリは陶板の上で焼かれたアツアツトロトロの焼きラーメン!辛いのと辛くないのがありました!

その他はよくある家系ラーメンのメニュー構成!

「竹三郎」でいただいた「燃えろドラゴン(旨辛味)」”800円(税込)

「竹三郎」でいただいた「燃えろドラゴン(旨辛味)」”800円(税込)

竹三郎」でいただいた「燃えろドラゴン(旨辛味)」”800円(税込)

ぐつぐつと沸きだったマグマのような見た目に、ライスと生たまごがついてきます!
店員さんいわく、麺を玉子につけて食べるすき焼きスタイルでもよいし、そのままとじてラーメンにぶちこんでも良いとのこと!

少し悩んでぶち込みました!これが正解だったかはわかりませんが、焼きラーメンのトロトロさと辛旨さ、そしてじんわりとくるたまごのまろやかさが合い美味しい焼きラーメンでした!

通所のラーメンはよくありますが、焼きラーメンはあまりなく新鮮で美味しくたべられましたよ♪

「竹三郎」は美味しいトロトロ焼きラーメンが堪能できるラーメン屋でした

「竹三郎」は美味しいトロトロ焼きラーメンが堪能できるラーメン屋でした

今回初めて「竹三郎」へ伺ってきましたが、美味しいトロトロ焼きラーメンが堪能できるラーメン屋でした!

家系ラーメン屋ですがこういったオリジナルのラーメンがあるお店は個人的に応援したくなります!
焼きラーメンどんなんだろ?って方は浅草へ伺った際食べてみてくださいね♪

「竹三郎」への行き方(アクセス)と店舗情報

「竹三郎」への行き方(アクセス)と店舗情報

竹三郎
住所:東京都台東区花川戸1-15-4 アークノア 1F
電話番号:0338430230
HP:竹三郎
営業時間:11時~15時半 18時~21時半(土日祝 ~19時半)
平均単価:~1000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草のラーメン”については↓↓