吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【銀座】美味しくて食べ応えのある手もみ麺の淡麗煮干し中華そばが堪能できるお店|麺や べらぼう

【銀座】美味しくて食べ応えのある手もみ麺の淡麗煮干し中華そばが堪能できるお店

銀座で今人気の中華そばのお店があると聞いてやってきました。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【銀座】美味しくて食べ応えのある手もみ麺の淡麗煮干し中華そばが堪能できるお店

麺や べらぼうの味玉子

はい、今回なんですけども銀座駅徒歩6分、銀座一丁目駅から徒歩3分ほど2020年ニューオープンした中華そばのお店「麺や べらぼう」へ伺ってきました。

店内はカウンター席5席ほどの小さい店内と思いきや・・・・
どうやら2階があるようでした。(伺ってはいません)

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「麺や べらぼう」のメニューは?値段は?

「麺や べらぼう」のメニューと値段1

麺や べらぼう」のメニューです。
僕が伺った際は”淡麗煮干の中華そば”のみの提供となっておりました。
麺は2種類あり、通常のストレート麺か手もみ麺かを選択できます。

「麺や べらぼう」でいただいた「味玉淡麗煮干しそば(手もみ麺)」”970円(税込)

「麺や べらぼう」でいただいた「味玉淡麗煮干しそば」”970円(税込)

麺や べらぼう」でいただいた「味玉淡麗煮干しそば(手もみ麺)」”970円(税込)

手もみ麺の方が人気っぽかったので手もみ麺にしました。

淡麗スープはとってもあっさり、でも口当たりは濃厚でズルズル行けちゃう美味さ!
麺はしっかりと歯ごたえがあり、噛んでいて心地の良いのどごしがありました。

味玉は+120円ですが出汁との相性は抜群なんで個人的に頼むことをおすすめします。

「麺や べらぼう」は煮干し系のラーメンが好きな方すべてにおすすめできるラーメン屋でした

「麺や べらぼう」は煮干し系のラーメンが好きな方すべてにおすすめできるラーメン屋でした

今回初めて「麺や べらぼう」へ伺ってきましたが、煮干し系のラーメンが好きな方すべてにおすすめできるラーメン屋でした。

ストレート麺を食べてないので麺の比較はできませんが、手もみ麺との相性の良い淡麗スープで良かったです。

少し量が足りないかなというのはあるので食べられる方は大盛りにする方が良いかもしれません。

銀座で美味しい中華そばを堪能したい方は是非伺ってみてくださいね♪

「麺や べらぼう」への行き方と店舗情報 

「麺や べらぼう」への行き方と店舗情報

麺や べらぼう
住所:東京都中央区銀座1-14-15
電話番号:記載なし
HP:麺や べらぼう-銀座一丁目/ラーメン
営業時間:11時~15時半 17時半~21時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: