吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

とんかつ:広尾の新名所「EAT PLAY WORKS」でオシャレで美味いとんかつが堪能できるお店|広尾とんかつ ひとみ

広尾の新名所「EAT PLAY WORKS」でオシャレで美味いとんかつが堪能できるお店

広尾はやっぱりとてもオシャレな街でした!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

広尾の新名所「EAT PLAY WORKS」でオシャレで美味いとんかつが堪能できるお店

広尾とんかつ ひとみの店内雰囲気

はい、今回なんですけども2020年7月ニューオープンした広尾の新名所「EAT PLAY WORKS」内にあるとんかつ屋「広尾とんかつ ひとみ」へ伺ってきました。

EAT PLAY WORKS」は1,2階が飲食店が複数入ったビル。
屋台のおしゃれ版のようなイメージをしてもらえるといいかもしれません!

店内は敷居があるわけではなくどこも10席~15席ほどのカウンター席や少量のテーブル席がある感じでなんだかワクワクする空間です。

「広尾とんかつ ひとみ」に関してはカウンター席10席ほどでした。

 

「広尾とんかつ ひとみ」のメニューは?値段は?

「広尾とんかつ ひとみ」のメニューと値段1

「広尾とんかつ ひとみ」のメニューと値段2

広尾とんかつ ひとみ」のメニューです。(ちなみに夜伺っています)

定食メニューは「リブロース」「ロース」「ヒレ」「ランプ」にカツサンドなどその他、単品カツと当日のおばんざいは仕入れによってかわるそうです。

こうしてみると、定食で利用するのも良いですし、お酒を飲みながらおつまみをいただき後でメインにカツをいただくという使い方もできるかなと思いました。

「広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ハムかつ」”600円(税別)

「広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ハムかつ」”600円(税別)

こちらが「広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ハムかつ」”600円(税別)

サクサク感ある衣にギッシリとつまったハムカツ♪♬
カツですが、軽い食感でめちゃんこ美味しい!!
これはお酒が進むやつです!!

「広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ロースかつ定食」”2680円(税別)

「広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ロースかつ定食」”2680円(税別)

広尾とんかつ ひとみ」でいただいた「ロースかつ定食」”2680円(税別)

 

実は複数人で伺ったので全種類いただきましたが、個人的にはロースかつが中でも好きなんでこちらをご紹介!

脂身と肉のバランスが神!!脂が軽く、しっかりと中に肉の旨味が閉じ込められていて、噛んだ瞬間じゅわっと溢れ出す濃厚な肉の旨味!!

これは美味い!!!

これだけ噛んでいて心地よく美味さをかみしめられるとんかつはなかなかないなと感じました!たかが”とんかつ”と侮るなかれ! 

「広尾とんかつ ひとみ」はデートからひとりでサクッとごはんまで使い勝手のよい素敵とんかつ屋でした 

「広尾とんかつ ひとみ」はデートからひとりでサクッとごはんまで使い勝手のよい素敵とんかつ屋でした 

今回初めて「広尾とんかつ ひとみ」へ伺ってきましたが口当り濃厚な上質なとんかつはもちろん雰囲気、そして空間がとても素晴らしいお店でした。

「EAT PLAY WORKS」自体がとてもオシャレですべての飲食店を廻ってみたいと感じましたよ!

是非、広尾へ伺う際はこちらのお店で美味しいとんかつを味わってみてくださいね♪

「広尾とんかつ ひとみ」への行き方と店舗情報

「広尾とんかつ ひとみ」への行き方と店舗情報

広尾とんかつ ひとみ
住所:東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 1F
電話番号:0354228141(予約確認)
HP:広尾とんかつ ひとみ - 広尾/とんかつ
営業時間:11時半~15時 17時~21時半
平均単価:昼 2000~3000円 夜 3000~4000円
休日:施設に準ずる
クレジットカード等:カード不明
その他