吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【静岡グルメを東京で】小川町(淡路町)にある静岡の地酒とマグロがウリの居酒屋|Xibi(シビ)

【静岡グルメを東京で】小川町にある静岡の地酒とマグロがウリの居酒屋

都内ではちょっとレアな駅に降りました!(実は神田から歩きましたw)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【静岡グルメを東京で】小川町にある静岡の地酒とマグロがウリの居酒屋

Xibi(シビ)の外観雰囲気

Xibi(シビ)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども小川町駅、淡路町駅から徒歩約2分ほど歩いたところにある居酒屋「Xibi(シビ)」へ伺ってきました!

店内はカウンター席、テーブル席が横並びとシンプルな雰囲気!

【衛星管理対策】

・テーブルにて消毒

「Xibi(シビ)」のメニューは?値段は?

「Xibi(シビ)」のドリンクメニュー一部

「Xibi(シビ)」のメニューと値段

Xibi(シビ)」のメニューです!静岡の焼津港から水揚げしたマグロ料理を中心におつまみメニューが多くあります!
ドリンクは静岡の地酒が豊富にありました!

「Xibi(シビ)」でいただいた「人参サラダ」”400円(税込)

「Xibi(シビ)」でいただいた「人参サラダ」”400円(税込)

Xibi(シビ)」でいただいた「人参サラダ」”400円(税込)
シンプルだけどそれがいいと感じさせる人参サラダ!
ちびちびつまみながらいただくアテとしては最高です♪

「Xibi(シビ)」でいただいた「ねぎま串+ビントロわさび串」”350+400円(税込)

「Xibi(シビ)」でいただいた「ねぎま串+ビントロわさび串」”350+400円(税込)

Xibi(シビ)」でいただいた「ねぎま串+ビントロわさび串」”350+400円(税込)

軽くあぶっていただくまぐろの串焼きもいいもんですね!
いいおつまみとなりました!

「Xibi(シビ)」は小川町(淡路町)でマグロを美味しく堪能できる居酒屋でした

「Xibi(シビ)」は小川町(淡路町)でマグロを美味しく堪能できる居酒屋でした

今回初めて「Xibi(シビ)」は小川町(淡路町)でマグロを美味しく堪能できる居酒屋でした!
今回僕は夜の時間に伺っていますが、ランチ営業もしておりランチではマグロ丼がいただけるので気になる方はぜひ伺ってみてくださいね♪

「Xibi(シビ)」への行き方(アクセス)と店舗情報

「Xibi(シビ)」への行き方(アクセス)と店舗情報

Xibi(シビ)
住所:東京都千代田区神田司町2-17-6 新商神田ビル 1F
電話番号:0332193646(予約可)
HP:Xibi (シビ) - 小川町/丼もの(その他)
営業時間:11時半~14時 17時~23時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:土日
クレジットカード等:現金のみ
その他: