吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

レストラン:【旅グルメ山梨】イタリアンやクラフトビールを楽しめるお店!河口湖観光のついでにランチで寄るのも|地ビールレストラン・シルバンズ

【旅グルメ山梨】イタリアンやクラフトビールを楽しめるお店!河口湖観光のついでにランチで寄るのも!

山梨は素敵な町だけど寒いww

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】イタリアンやクラフトビールを楽しめるお店!河口湖観光のついでにランチで寄るのも!

地ビールレストラン・シルバンズの店内雰囲気

はい、今回なんですけども河口湖駅から車でおよそ16分ほどの場所にある「地ビールレストラン・シルバンズ」へ伺ってきました。

店内はとっても広々としています。奥にもまだまだお席があり、ツアーなどでよく使われるお店のようです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にてモニターによる検温 

「地ビールレストラン・シルバンズ」のメニューは?値段は?

「地ビールレストラン・シルバンズ」のメニューと値段1

「地ビールレストラン・シルバンズ」のメニューと値段2

地ビールレストラン・シルバンズ」のメニューです。やはり一番のウリはビールでしょうか。数え切れないほどの金賞を受賞している地ビール!

それと抜群の相性を持つおつまみメニューの数々、お酒を飲めない方のためにもアイスクリームやスイーツなんかの取り揃えもありました。

「地ビールレストラン・シルバンズ」でいただいた「BBQ」”

「地ビールレストラン・シルバンズ」でいただいた「BBQ」”

地ビールレストラン・シルバンズ」でいただいた「BBQ」。

外で食事をするスペースもあり、澄んだ空気とのマリアージュを堪能できます。(冬場は寒いですけどね・・・)

車などではない方にはビールとBBQを楽しむのにとても良いですね!(特に夏場)

隣には「富士すばるランド」という観光施設もあり遊びにも♪ 

隣には「富士すばるランド」という観光施設もあり遊びにも♪

アスレチックなどの施設がある「富士すばるランド」は家族で遊べるテーマパーク。

日本初上陸の新感覚アトラクション「ロールグライダー」や5階建の建物からなる「立体迷路」、1周400mの広々としたオフロードコースを疾走できる「バギー」、人工芝の斜面を勢いよく滑り降りる「ジャンボすべり台」、7m級の大ジャンプが体験できる「スカイトランポリン」などがあります。

今のご時世に合わせてソーシャルディスタンスに配慮しながらご家族でお楽しみください。

「地ビールレストラン・シお子様ルバンズ」は子連れから大人の休日ランチにおすすめできる河口湖の観光スポット的レストランでした

「地ビールレストラン・シルバンズ」は子連れから大人の休日ランチにおすすめできる河口湖の観光スポット的レストランでした

今回初めて「地ビールレストラン・シルバンズ」へ伺ってきましたが、子連れから大人の休日ランチにおすすめできる河口湖の観光スポット的レストランでした。

冬場は寒すぎて休業中ですが、夏場はここでBBQできると最高だと思います。
今はまだ動きづらい時期ではありますが、暖かくなった際、河口湖周辺へ遊びに来た際は是非伺ってみてくださいね♪

「地ビールレストラン・シルバンズ」への行き方と店舗情報

「地ビールレストラン・シルバンズ」への行き方と店舗情報

地ビールレストラン・シルバンズ
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
電話番号:0358099054(予約可)
HP:シルバンズ-富士急ハイランド/洋食
営業時間:11時~15時 17時~21時(土日祝 通し営業)※冬季休業中
平均単価:昼 1000~2000円 夜 3000~4000円
休日:木曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: