吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

温泉:【旅グルメ山梨】温泉施設でゆったりとお食事がいただけるお店|山中湖温泉 紅富士の湯

【旅グルメ山梨】温泉施設でゆったりとお食事がいただけるお店

やっぱり寒い日には温泉に限りますね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】温泉施設でゆったりとお食事がいただけるお店

山中湖温泉 紅富士の湯の雰囲気

はい、今回なんですけども富士山駅から車で15分ほどの場所にある温泉施設「山中湖温泉 紅富士の湯」へ伺ってきました。

1階にお土産などが置いてあるスペースがあり、2階に温泉施設と休憩所があります。

休憩所では食事をすることが可能になっています。

【衛星管理対策】

 ・入り口にて検温
 ・入り口にて消毒液の設置

「山中湖温泉 紅富士の湯」のメニューは?値段は? 

山中湖温泉 紅富士の湯」のメニューは定番の蕎麦、うどんに加え、ラーメン、カレーとまぁよくある感じでしょうか。お値段は450円~と比較的リーズナブルな印象を受けました。(券売機取り忘れたすみません)

「山中湖温泉 紅富士の湯」でいただいた「肉蕎麦」”600円(税別)

「山中湖温泉 紅富士の湯」でいただいた「肉蕎麦」”600円(税別)

「山中湖温泉 紅富士の湯」で今回いただいた「肉蕎麦」”600円(税別)

特別何かが美味しいということはありませんが、なんか温泉の後に食べると美味しく感じるのはなんででしょうかね(笑)

600円ならまぁ良かったかなと感じましたよ!

「山中湖温泉 紅富士の湯」は温泉後食事も楽しめる休憩処でした

「山中湖温泉 紅富士の湯」は温泉後食事も楽しめる休憩処でした

今回初めて「山中湖温泉 紅富士の湯」へ伺ってきました。
グルメメインなのでグルメについて語りましたが、温泉がものすごく良かった!!!

観光としても訪れるのにおすすめできるお店です。

是非、山中湖周辺で温泉に入りたい方は伺ってみてください♪(お腹が空いていれば温泉も是非♪)

「山中湖温泉 紅富士の湯」への行き方と店舗情報

「山中湖温泉 紅富士の湯」への行き方と店舗情報

山中湖温泉 紅富士の湯
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中865-776
電話番号:0555202700(予約不可)
HP:山中温泉紅富士の湯 (大食堂)-山中湖村その他/旅館
営業時間:10時~21時(土日祝 6時~)
平均単価:~1000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: