吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:【旅グルメ山梨】山中湖で犬が同伴できるカフェでも宿でもおすすめできるオシャレスポット|里休(りきゅう)

【旅グルメ山梨】山中湖でカフェでも宿でもおすすめできるオシャレスポット

東京へ戻る前に素敵なカフェ&オーベルジュへ伺ってきました。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】山中湖で犬が同伴できるカフェでも宿でもおすすめできるオシャレスポット

里休(りきゅう)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども富士山駅から車で25分ほど、山中湖の内側沿いにあるカフェ「里休(りきゅう)」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレなカフェのような雰囲気が表れています。

店内は4名掛けのテーブルが多くゆったりとできそうな空間が広がっています。
外にはテラス席があり、そちらではペット可(犬)となっています。

カフェの部分以外に奥には宿泊することができる空間があり、4~8人でおうちを借りることができます。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「里休(りきゅう)」のカフェメニューは?値段は?

「里休(りきゅう)」のカフェメニューと値段1

「里休(りきゅう)」のカフェメニューと値段2

「里休(りきゅう)」のカフェメニューと値段3

里休(りきゅう)」のカフェメニューはザ・カフェ飯のようなメニューが多く、スイーツなどの取り揃えもありました。
が、お酒のおつまみメニューなどもあり、どちらでも対応できそうです。

「里休(りきゅう)」でいただいた「ベイクドチーズケーキ」”650円(税別)

「里休(りきゅう)」でいただいた「ベイクドチーズケーキ」”650円(税別)

里休(りきゅう)」でいただいた「ベイクドチーズケーキ」”650円(税別)

甘さ控えめのベイクドチーズケーキ。舌ざわりがしっとりと滑らかで生クリームとの相性もとても良かったです。

コーヒー、紅茶どちらにも合いそうだなと感じました

「里休(りきゅう)」は宿やワーケーション施設としても利用ができます!

「里休(りきゅう)」は宿やワーケーション施設としても利用ができます!

「里休(りきゅう)」は宿やワーケーション施設としても利用ができます!2

 「里休(りきゅう)」は宿やワーケーション施設としても利用ができます!
カフェ&オーベルジュ里休

場所によっては山中湖を一望できたり、富士山が見えたりととっても神秘的な空間です。
上記の写真(上)は1階のリビングフロアで家族のだんらんや仲間たちとゆったりするスペースとしてとてもいいなと感じました。

上記の写真(下)は屋根裏部屋へと上がる階段を上がった先からの撮影です。
なんだか童心に返ったかのようなワクワク感があり素敵な宿だと感じました。

なんかヤツが落ち着いたら仲間たちとゆったりと過ごしたいなと感じさせられましたよ♪ 

「里休(りきゅう)」はデートからワーケーションまで多岐に渡って利用できる素敵カフェ&宿

「里休(りきゅう)」はデートからワーケーションまで多岐に渡って利用できる素敵カフェ&宿

いかがだったでしょうか。
今回初めて「里休(りきゅう)」へ伺ってきましたが、外の景色や店内の広々としたオシャレさは東京では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じさせました。

宿のスペースも素敵でどちらの利用にもおすすめできるスポットです。

勝手な妄想ですが、奥さんと犬を連れてこちらでゆったりとしたら幸せだろうなと思います。(笑)

是非、山中湖周辺で素敵なカフェ&宿をお探しの方は1度伺ってみてくださいね♪

「里休(りきゅう)」への行き方と店舗情報

「里休(りきゅう)」への行き方と店舗情報

里休(りきゅう)
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野2408-1
電話番号:0555657870(予約可)
HP:Home | 里休ホームページ
営業時間:11時~20時
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日、第三火曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: