吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

まとめ:【吉祥寺ディナー】デートにオススメ!おしゃれで雰囲気が良く”肉”がいただけるお店 7選

2918のお肉2

デートで肉ディナーは羨ましい限りです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺ディナー】デートにオススメ!おしゃれで雰囲気が良く”肉”がいただけるお店 7選

オシャレな焼肉屋のカウンター

はい、今回なんですが【吉祥寺で”デート飯”にオススメのお店知りませんか?彼女がお肉が好きなんでできれば肉がいいんですが・・・!】とご相談をうけました。

 【リア充爆発しろっ】っとお断りしようとしましたが、そこは大人の対応を見せた僕・・

『彼女が喜ぶお店紹介しましょう!』ということで

オシャレで雰囲気の良いお店で特にお肉が美味い店】を紹介していきたいと思います!※横にラストオーダーの時間を記載

なお「行き方」や「メニュー」の詳細は個別ページに記載しているのでそちらをご覧ください♪

ではどうぞ!

1.ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア (LO 22:30)

ザルーフトップバッチャーの熟成肉1

まず初めに紹介するディナーにデートでオススメのお店は「ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 」。

<デート飯>に”熟成肉の塊肉ディナー”なんていかがでしょうか。

店内の綺麗さはもちろん、オシャレなクラフトビール、はたまた”シカゴピザ”もいただけるオシャレなお店です。

ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 」で扱われているお肉の中でもオススメするのが「門崎熟成肉」。

六本木に複数店舗を持つ『格之進』で扱われているお肉と同じで中に閉じ込められている肉の旨味が半端ありません。

吉祥寺で”熟成肉”堪能するなら間違いなくココ!(焼肉は別です)

場所は『吉祥寺南口エリア』駅から徒歩3分ほどです。

koki08.hatenablog.com

2.肉山の一階(LO 22:30)

肉山の一階の辛辛鍋1

続いて紹介する”ディナーにデートにオススメのお店”は「肉山の一階 」。

<デート飯>に”肉山の肉を使った肉鍋ディナー”なんていかがでしょうか。

そう知名度は全国区のもはやブランド『肉山』。

『肉山』は全国にお店がありますが、「肉山の一階」は本店の1階にしかありません。

肉山の一階 」でいただけるお肉が「辛辛鍋」。極上の肉の旨味を鍋にして堪能することができます。

現在は「辛辛鍋」の他、サムギョプサルの食べ放題もやっているそうなのでそちらも是非♪デート以外に団体でもおすすめのお店です。

場所は『吉祥寺北町エリア』、駅から徒歩13分ほどです。

koki08.hatenablog.com

3.焼鳥 おお川(LO 23:00)

焼鳥おお川の焼鳥1

続いて紹介するディナーにデートでオススメのお店は「焼鳥 おお川」。

<デート飯>に”閑静なエリアで焼鳥ディナー”なんていかがでしょうか。

焼鳥 おお川」は席数は少ない分、串に一生懸命な店主がこだわりぬかれた極上の焼鳥を味わうことができます。

大衆的雰囲気の多い吉祥寺の中でここだけ”青山”のような雰囲気を味わうことができます。(オシャレデートに使えると思います)

場所は『東急裏エリア』、駅から徒歩9分ほどです。

koki08.hatenablog.com

4.牛の蔵 吉祥寺店(LO 22:30)

牛の蔵吉祥寺店の霜降り肉1

続いて紹介するディナーにデートでオススメのお店は「牛の蔵吉祥寺店」。

<デート飯>に”閑静なエリアで極上の焼肉ディナー”なんていかがでしょうか。

牛の蔵吉祥寺店」で使用されるお肉は厳選された「A5ランク鹿児島県産の黒毛和牛」。

お店では「薩摩牛4%の奇跡」と呼ばれ、お肉は見た目の色、つやからして極上!

脂の部分が脂っこくなくしっとりとまろやか!口の中で広がる肉の旨味はたまらないの一言です。

美味しい焼肉なんで、デートディナーにはぴったりですが、出費にはお気をつけくださいね(笑)

場所は『東急裏エリア』、駅から徒歩7分ほどです。

koki08.hatenablog.com

5.大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店(LO 23:00)

大衆ビストロ煮ジルのプルプルなお肉

続いて紹介するデートにオススメのお店は「大衆ビストロ煮ジル吉祥寺店」。

<デート飯>に”ワインとお肉ディナー”なんていかがでしょうか。

大衆ビストロ煮ジル吉祥寺店」は個室はないものの素敵な空間と美味しい食事がいただけるお店です。ワインと合うような素敵な料理の数々。飲みすぎないように注意です

場所は『吉祥寺南口エリア』、駅から徒歩4分ほどです。 
koki08.hatenablog.com

6.エイジングビーフ(LO 20:30)

エイジングビーフの熟成肉1

続いて紹介するディナーにデートでオススメのお店は「エイジングビーフ吉祥寺店」。

<デート飯>に”熟成肉の焼肉ディナー”なんていかがでしょうか。

エイジングビーフ吉祥寺店」は熟成黒毛和牛を使った焼肉専門店。

正直いって、デートにも家族でも、ランチでもディナーでも万能的にオススメができるお店です。

店内は広々としていて、とてもオシャレ!雰囲気も良く建物も綺麗、はたまた肉もとてもおいしいと個人的にはべた褒めのお店です。

肉の旨味成分を最高なまでに引き上げた熟成肉の焼肉を堪能したい方はぜひ伺ってみてください。

場所は『東急裏エリア』、駅から徒歩7分ほどです。 

koki08.hatenablog.com

7.2918(LO 22:30)

2918のステーキ肉1

続いて紹介するディナーにデートにオススメのお店は「2918(ニクジュウハチ)」。

<デート飯>に”十勝ハーブ牛の赤身肉ディナー”なんていかがでしょうか。

2918」は大自然でのびのびと育てられた『十勝ハーブ牛』を堪能することができるお店です。

デートに向いているオシャレな店内と出される極上の赤身肉は多くの女性を虜にすること間違いなし!

「あーデートで使いたい!」(´;ω;`)

場所は『丸井裏エリア』、駅から徒歩7分ほどです。  

koki08.hatenablog.com

【吉祥寺ディナー】に関する関連記事は

他にも『吉祥寺ディナー』に関する記事を書いています。他にも気になる記事がありましたら読んでください♪

 《家族、子連れ》での【吉祥寺ディナー】なら

koki08.hatenablog.com

《一人》で【吉祥寺夜ご飯(お酒なし)】なら

koki08.hatenablog.com

《誕生日》に【吉祥寺ディナー】なら

koki08.hatenablog.com

吉祥寺で”デートでお肉”を食べたい方は♪

焼鳥おお川の外観1

いかがだったでしょうか?

今回は「吉祥寺で”デート”にお肉を食べたい方へのおすすめのお店」をご紹介しました!

正直僕がデートで使ってみたいお店ばかりです(使ったことは1度もないですが・・・) 

気になったお店へはぜひ伺ってみてくださいね♪♪

以上、

【吉祥寺ディナー】デートにオススメ!おしゃれで雰囲気が良く”肉”がいただけるお店 7選

でした。

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします