吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

まとめ:吉祥寺で"カレー"を食べつくした筆者がオススメ!美味すぎる絶品カレー 12選

f:id:koki08:20181216000131j:plain

カレーはかれーのが好きです・・・失礼いたしました

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです!

 

吉祥寺で"カレー全制覇"した筆者がオススメ!美味すぎる絶品カレー 7選

f:id:koki08:20190414180914j:plain

今回は「吉祥寺のカレー屋さんってオススメあります?」ってシンプルに相談をいただいたので吉祥寺のオススメカレー屋さんご紹介します!

 

そして実は吉祥寺カレーの超激戦区。

男性、女性問わず多くの方に人気のお店ばかりです!

カレーもそれぞれ特徴があってどれも絶品です!

 

ではどうぞ! 

 

1.まめ蔵

f:id:koki08:20181216000400j:plain

吉祥寺のカレー屋としてはもはや不動の地位を気づいたお店「まめ蔵」。

お肉のホロホロ具合がちょうどよく、とても人気のお店です。

 

どのカレーも美味しいですが、「まめ蔵」で僕がオススメするのは『ビーフカレー』。

肉とルーとの相性がめちゃくちゃ良くご飯の進む絶品カレー。

 

そして、ゆでたまごのアクセントもとても合うカレーです。 

koki08.hatenablog.com 

2.路地裏カレー 侍

f:id:koki08:20181216000613j:plain

吉祥寺で『スープカレー』が食べたくなったらこちらのお店「路地裏カレー 侍」。

野菜の旨味とパリパリのチキンの旨味がカレースープに加わった至極のスープカレー!

正直、”スープカレー”だけで結構お腹いっぱいになるほど!

 

でも安心してください!

ご飯の量が5段階で選べますので”少量しか食べられない方”でも”大食いの方”でも満足度の高いお店です。

 

野菜不足を感じるそこのあなたは一度是非行ってみて♪

koki08.hatenablog.com

3.モモカレー

f:id:koki08:20181216000724j:plain

吉祥寺で美味しい『チキンカレー』が食べたい方はこちらのお店「モモカレー」。

モモカレー」はカレー屋というよりはゆったりとできるカフェのような場所ですが、

そちらでいただく「チキンカレー」はスパイス香るまろやかカレー。

ガッツリと食べたい方にオススメしたいです。

 

それと「モモカレー」は「野菜カレー」も女性に人気!

 

辛さの調節もできるので「カレーは辛いのがいいぞ」っという方にも満足してもらえる

ことでしょう!

koki08.hatenablog.com

4.茶房 武蔵野文庫

f:id:koki08:20190414181145j:plain

吉祥寺の老舗喫茶店で『ゴロゴロカレー』が堪能できるお店が「茶房 武蔵野文庫」。

茶房 武蔵野文庫」でいただくカレーは非常に特徴的。

にんじんやジャガイモがゴロゴロとしていてデカイ。

でもそれがいい感じにルーと溶け込み美味しいカレーとなっています。

 

数多くある吉祥寺のカレー屋の中でも薬味に”らっきょう”がでてくる珍しいお店。

また、「茶房 武蔵野文庫」ではカレーを頼むと粉チーズが出てきます。

これをかけて少しまろやかさとコクを出して食べるのもとっても美味いですよ♪

 

koki08.hatenablog.com

5.リトルスパイス

f:id:koki08:20190414181253j:plain

吉祥寺でスパイスのパンチ力が半端ない『ブラックカレー』がいただけるお店が「リトルスパイス」。
 

吉祥寺にある”カレー屋”の中で唯一「食べログカレー百名店」に選ばれています。

僕イチオシは「ブラックカレー」ですが、他のカレーもとてもとても美味しいです。

 

ブラックカレー」は結構スパイスが香る辛いカレー!
骨付き肉の美味さとオニオンスライスのアクセントが合い、より食欲を掻き立てられます!

 

休日は14時から営業していますが、平日は17時半からの営業なので行かれる方は気をつけてくださいね♪ 

koki08.hatenablog.com

6.築地スパイス食堂 かぶと

f:id:koki08:20190414181531j:plain

吉祥寺で鮪とスパイスを駆使して作った『鮪マサラカリー』がいただけるお店が「築地スパイス食堂 かぶと」です。

 

築地スパイス食堂 かぶと」では鮪のかぶとから取った出汁とスパイスをうまく組み合わせたカレーをいただくことができます。

この「鮪マサラカリー」は見た目から家ではつくることができないような手間がかかることが安易に想像できるほど。

スパイスも香るんだけど鮪のホロホロさも堪能でき、ご飯との相性も良く絶品。

 

ちょっと変わったカレーが食べたい方は是非食べてもらいたい一品です。

 

鮪を使った「ウプカリーラーメン」も「築地スパイス食堂 かぶと」にはあるのでこちらも是非♪♪

koki08.hatenablog.com

 

7.きっちん大浪

f:id:koki08:20190414181849j:plain

吉祥寺の定食屋が出すミント香る「カレードリア」がいただけるお店が「きっちん大浪」。

 

きっちん大浪」はランチタイムに”定食”を提供しているお店です。

そんな中、いただくメニューの一つ、「カレードリア」はボリュームたっぷり。

外側はパリっとしたパン生地ですが、中にはしっかりとご飯が入っています。

ピザのようにオープンで焼き上げられた「カレードリア」はカレーの旨味がしっかりとご飯に伝わる美味しいドリア。

 

これ一つでかなり量があるのでお気をつけください!

 

数量が限られているので行かれる方は早い時間帯に伺った方が◎♪ 

koki08.hatenablog.com

8.モンタナ

f:id:koki08:20190414181958j:plain

吉祥寺で味わい深い『カレーつけ麵』がいただけるお店が「モンタナ」。

モンタナ」ではおそらく吉祥寺唯一”カレーのつけ麵”がいただけるお店です。

(現在はつけ麵だけでなく、通常のカレーも提供しています) 

 

モンタナ」でいただく「カレーつけ麵」は辛さが7段階のエフェクトに分かれていて辛いのが好きな人は是非辛いつけ麵にチャレンジしてほしいです。

 

スープは”じっくり煮込まれたトロトロお肉と香りの漂うカレースープ”

カレースープと絡むキリッとした喉ごしの麺になっていて、

しっかりと溶け合った極上のまろやかさを生む「カレーつけ麵」です。

 

夜は営業していないので行かれる方は昼に伺ってくださいね♪

koki08.hatenablog.com

9.くぐつ草

f:id:koki08:20190414182134j:plain

吉祥寺で干しぶどうののった『オシャレカレー』がいただけるお店が「くぐつ草」。

 

 「くぐつ草」のカレーの特徴はご飯にのった干しぶどうのかわいらしさ!

それといままで紹介してきた中では一番まろやかでサラっとしたカレーです。

 

食べやすくマイルドで美味しいカレーではありますが、

1つ難点があるとするならばボリュームが少し足りないかなといったところ

どちらかというとカレー屋というよりカフェ飯のカレーといった印象なんでしょうがない気もしますが、、、

 

くぐつ草」はカレーだけでなくデザートも美味しいのでゆったりとしたい方は是非行ってみてください♪

 

10.カリーハウスGOD

f:id:koki08:20190414182549j:plain

吉祥寺でランチタイムのみ営業している『チーズドライカレー』がいただけるお店が「カレーハウス GOD」。

 

カレーハウスGOD」ではチーズが雪のように散りばめられた「チーズドライカレー」がいただけます。

たっぷりのったチーズといい感じのドライカレーのバランスは秀逸。

以外にあっさり食べることができて美味しいカレーです。

 

koki08.hatenablog.com

 

11.ソーマカレー

f:id:koki08:20190414182832j:plain

吉祥寺で週3(木、金、日)のランチ限定でカレーがいただけるお店が「ソーマカレー」です。

ソーマカレー」ではターメリックのスパイスカレーがいただけます。

味は少し辛め、ですが、ピクルスやゆでたまごをアクセントにはさみながら食べるととても美味しいカレーです。 

そしてなんだか「愛」のあるカレー!って感じでした!

是非1度曜日が合う方は行ってみてくださいね♪

koki08.hatenablog.com

12.塩麴のトマトカレー

f:id:koki08:20190414182957j:plain

吉祥寺でアツアツの鉄鍋でやってくる塩麴を使った『トマトカレー』がいただけるお店が「塩麴のトマトカレー」です。

塩麴のトマトカレー」では火曜~土曜のランチタイム限定で「塩麴のトマトカレー」がいただけます。

 

塩麴の配合がとてもいいのか、とても味に深みがありまろやか!

これはとっっっても美味しいです!!

 

トッピングの「特製チーズソース」は見た目もそうですが、カレーの味によりコクが生まれめちゃくちゃ美味しくなるので強くオススメしますよ♪

 

koki08.hatenablog.com

   

・カレー好きは是非とも全制覇を!

f:id:koki08:20190414183134j:plain

 いかがだったでしょうか?

今回は【吉祥寺のオススメカレーを提供しているお店】をご紹介しました!

どのお店もとーっても美味しいので是非全制覇してみてくださいね♪

 

以上、

吉祥寺で"カレー"食べつくした筆者がオススメ!美味すぎる絶品カレー 12選

でした。 

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter