吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】ランチセットが150円で”食べ放題”!衝撃的なお店が吉祥寺にニューオープン|H・D(フォン ズン)ベトナム料理店

f:id:koki08:20190325164538j:plain

今までベトナム人に間違えられたことが3回あります(泣)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

ランチセットが150円で”食べ放題”!衝撃的なお店が吉祥寺にニューオープン

f:id:koki08:20190325170148j:plain

はい、今回なんですけどもタイトルにありますように僕たちにとってはいい意味で「えっ大丈夫!?」というような『ベトナム料理店』が2019年3月21日に吉祥寺の末広通りにニューオープンしたということで早速伺ってきました!

お店の名前は「HUONG DUNG(フォン ズン)」。

「HUONG DUNG(フォン ズン)」という名前だと呼びずらいだろうと頭文字をとって『H・D』と呼んでいただければとのこと!(テイルズオブなんちゃらにありそうな) 

 

f:id:koki08:20190325171941j:plain

写真は許可をいただいております。

店内はバーカウンターのようなカウンター席が6席に4名掛けテーブルが4つ(2名掛けにばらせるタイプ)と1つだけ囲む形のテーブル席(4名か5名ぐらい座れそう)がありあました。

 

 

「HUONG DUNG(フォン ズン)」のランチメニューは?

f:id:koki08:20190325165957j:plain

HUONG DUNG(フォン ズン)」のランチメニューはテイクアウトも含め16種類。

各ランチメニューの値段は全て”税込”です。

 

f:id:koki08:20190325172800j:plain

僕はオススメである「ブンボーフェ 950円」をいただくことに

「ブンボーフェ」はフォーのようなものに牛スネ、ハム、豚団子、豚足が入っている一品!

しっかりと味がついていて美味しい。

お麺はしっかりとした弾力があって歯ごたえのある麺!ズルズルいけちゃうやつです!

 

お好みで一緒に付いてくる「レモン」と「ニュクマム」を入れて味変を楽しむことができます!(ニュクマムは結構辛いので注意が必要かも!?中本ほどじゃないけどね♪)

辛い・・けど、とっても美味い!!

 

f:id:koki08:20190325173923j:plain

f:id:koki08:20190325173952j:plain

それと話を脱線しますが、「メニュー右上」に書かれている、ランチセット。

伺った際は「生春巻き」「豚耳木耳ハム」「デザート(タピオカ)」「日替わり惣菜(枝豆)」が全て”150円”で”食べ放題”という衝撃!(もちろん単品注文はできません)

 

えーどれくらい食べよう・・・生春巻き100個食べられるかな~

 

f:id:koki08:20190325174034j:plain

「生春巻き」は特製の味噌ソースで食べるのももちろん美味しかったんですが、辛いのが好きな僕は「ニュクマム」で食べるのをオススメします!(辛いのが好きな方向け)

「HUONG DUNG(フォン ズン)」のディナーメニューは?

f:id:koki08:20190325170842j:plain

f:id:koki08:20190325170102j:plain

基本的にはさきほどの「ランチメニュー+一品メニュー」という感じみたいです!

お酒に関しては「日本の焼酎」と「ベトナムのビール」の【333ビール】【サイゴンビール (赤と緑)】【ハノイビール】があるそうです。

 

f:id:koki08:20190325170308j:plain

それと通常の「ソフトドリンク」「生ビール」「ハイボール」などの基本的なものと「バクダン」・・・ってなんだろう・・・


その他「ベトナムのお酒【ナンフォン】【ネプモイ】【ルアモイ】【ネプカム】といった強いお酒の取り扱いがあり、

店長オススメ」として【アボカドジュース】【マンゴージュース】【イチゴジュース】があります(アボカドジュースって美味しいのかなぁ??)

「HUONG DUNG(フォン ズン)」への行き方!

f:id:koki08:20190325170348j:plain

まず、吉祥寺駅公園口(京王井の頭線の乗り場のある側)を出て左手へ進みます!

「ヤマダ電機」の横の少しにぎやかさが落ち着いた通り「末広通り」を4分程歩いてください。

 

f:id:koki08:20190325170600j:plain

進んで行くと左手に辛旨のカップラーメンでも知られる「蒙古タンメン中本」がありますのでそちらの左手のちょっと薄暗い通りから地下へ降りるとお店へ到着♪

 

H・D(フォン ズン)ベトナム料理店
住所:武蔵野市吉祥寺南町2-9-10ファーストビル B1階
電話番号:0422-20-5252
営業時間:平日 10:30~15:00(ランチ)
        16:00~24:00(ディナー)
     土日祝日 10:30~24:00
休日:無休   

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>