吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

丼:吉祥寺で”新潟名物”のタレカツ丼がいただけるお店!|タレカツ 吉祥寺店

f:id:koki08:20170708174232j:plain

冬に”新潟”で暮らすのは僕には無理だなーって感じました。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

吉祥寺で”新潟名物”のタレカツ丼がいただけるお店!

今回ご紹介するお店は新潟の名物を出すお店「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺店」。

「タレカツ丼」とは簡単にいうと「新潟版のかつ丼」です。

「新潟版のかつ丼(新潟カツ丼)」は卵でとじずに揚げ、「甘辛の醤油ダレ」をつけて

オン・ザ・ライスしたシンプルな一品!

 

その2 サクッ、それでいてジューシーな「食感」
当店で使用する肉は、「和豚もちぶた」のモモ肉やヒレ肉です。
これを丁寧に薄く叩き、細かなパン粉を塗してラードで揚げて甘辛醤油ダレにサッと潜らせると、
サクッとしながらジューシーなタレかつ丼に仕上がります。

その3 かつ以外、余計なものは一切添えない「潔さ」
タレかつ丼は、新潟米のホカホカご飯に甘辛醤油ダレで味付けされたかつが載るだけのシンプルな丼です。
卵はもちろん、千切りキャベツやきざみ海苔など余計なものが一切添えられない、潔さが最大の特徴です。

 

店内はそこまで広くなくカウンター席が多め!

 「タレカツ 吉祥寺店」のメニューは?

f:id:koki08:20170725232355j:plain

タレカツ吉祥寺店」のメニューは名前にもある「タレカツ丼」を中心にボリュームあるカツの数や素材によって値段が変わるというもの!

 

いただいた「タレカツ丼」は

ボリューミーなタレカツにご飯が止まらない!!

からしをたくさんかけたボリュームあるタレカツ!!

 

”サクッサクッ”としていて嚙みごたえあり、お肉もジューシー!!

 

f:id:koki08:20170725232534j:plain

みそ汁もついてうれしい!!

お腹も満足です^^(っというか結構お腹いっぱいになってしまいます笑)

 

広くはないので大勢で入るのはオススメしません、

どちらかというと”一人でごはん”に向いていると思います!

 

 「タレカツ 吉祥寺店」への行き方?

「タレカツ 吉祥寺店」への行き方はシンプルです。

まず、吉祥寺駅公園口を出ましょう!すぐ右に曲がります!

”バスがひっきりなしに通る通り”を真っ直ぐ進んでいき、大通り(井の頭通り)へと合流する場所付近(右手)にお店があります!

 

新潟かつ丼 タレカツ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
電話番号:0422-43-0429
営業時間:11時~22時
HP:吉祥寺駅 新潟カツ丼屋「タレカツ 吉祥寺店」
休日:無休

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>