吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

一人ごはんから数人での食事までおすすめできる新潟かつ丼のお店がニューオープン|新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店

一人ごはんから数人での食事までおすすめできる新潟かつ丼のお店がニューオープン

久しぶりに新潟かつ丼いただきましたが相変わらずコスパめっちゃ良いですね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

一人ごはんから数人での食事までおすすめできる新潟かつ丼のお店がニューオープン

新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口徒歩4分、旧武蔵野アブラ学会跡地にニューオープンした新潟かつ丼のお店「タレカツ 吉祥寺北口店」へ伺ってきました!

「新潟かつ丼 タレカツ」は吉祥寺南口の方にすでにあり、吉祥寺北口店が2店舗目となります

お店で使用されるお肉は新潟が主産地であるブランド豚「和豚もちぶた」を使用しており、お米は新潟産の「こしいぶき」を使用とのこと

店内はカウンター席だらけですが、2階にも席があるようです(みてはいないです)
とはいえ、4名様が入られた時に2階に上がられたので南口店と比べて広々としているのだと思います!
写真の通り、ゆったりとしていてオシャレでかつ温かみのある空間です

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のメニューは?値段は?

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のメニューと値段

新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のメニューです!基本的には南口とメニューは変わりません!

880円からカツ丼、野菜丼がいただけ、ヒレだと少々値段があがります!
丼で食べることもできますし、カレーとして、定食としていただくこともできるので何度も楽しめることのできるラインナップとなっているようです

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のテイクアウトメニュー

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のテイクアウトメニュー

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」のテイクアウトメニューの1部です。
ほとんどのメニューがお弁当としてテイクアウトできるようになっていますが、上の写真の「タレカツサンド」”580円は”テイクアウト専門”になっています!

非常に美味しそうだこの「タレカツサンド」( *´艸`)

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」でいただいた「かつ丼(大盛)」”1000円(税込)

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」でいただいた「かつ丼(大盛)」”1000円(税込)

新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」でいただいた「かつ丼(大盛)」”1000円(税込)

大盤のカツが3枚ほどのっており、衣部分はしっとり、中はしっかりとした弾力があり食べごたえがありました。

お米に関してもふわっとした美味しいお米で、特製の甘いタレとカツとの相性抜群!
夢中で食べ進めてしまう魅力的丼でした!

相変わらずではありますが、コスパがかなり良いですね♪

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」はひとりでの利用から家族での利用まで幅広くおすすめできるかつ丼屋でした 

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」はひとりでの利用から家族での利用まで幅広くおすすめできるかつ丼屋でした 

今回初めて「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」へ伺ってきましたが、北口店の方は木のぬくもり感じる暖かな雰囲気かつオシャレさがよりあったり、3~4人でも入りやすい造りとなっていていいなと感じました!

久々にいただいたかつ丼についてもとても美味しかったですし、ランチ、ディナーどちらでもおすすめです!

私も家から近くなったので特に夜ご飯で使おうと思いますよ(笑)

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店」への行き方(アクセス)と店舗情報

新潟かつ丼 タレカツ 吉祥寺北口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-2 白石ビル 1F
電話番号:記載なし
HP:新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺北口店
営業時間:11時~20時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:テイクアウトメニューあり

その他、”吉祥寺の丼”については↓↓