吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2021年最新】吉祥寺でランチコースを堪能できるお店 3選

吉祥寺でランチコースを堪能できるお店 3選

今回は吉祥寺でランチコースを堪能できるお店♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺でランチコースを堪能できるお店 3選

吉祥寺でランチコースを堪能できるお店 3選2

本日は【吉祥寺で素敵な”ランチコース”をいただけるお店を探しているんですが、どこがいいか悩んでて・・・おすすめありますか??】っとリア充男性に相談をいただきました【ちょっと贅沢にランチから優雅なコースがいただけるお店をご紹介しますねっ】ってことで吉祥寺でランチコースのある素敵なお店をまとめてみたいと思いっますっ!!!

どれも雰囲気、そしてランチだからこそのコスパの良さがありますので気になるお店は伺ってみてくださいね♪
ではどうぞ!

1.昼間から美味しいおつまみコースが味わえる日本酒居酒屋「イザカヤ コン」(12時~16時)

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」でいただいた「穴子白焼き」”850円(税別)

 1つ目にご紹介する吉祥寺で素敵な”ランチコース”をいただけるお店を昼間から美味しいおつまみコースが味わえる日本酒居酒屋「イザカヤ コン」(12時~16時)

吉祥寺東急裏という少し落ち着いた通りにあるお店です!
厳選された日本酒の取り揃えだけでなく、1品1品作られるおつまみが上品かつ美味!

ついつい1杯で終わる予定が2杯、3杯と進んでしまいますよ♪

ランチコースは3500円からあり揚げ物、焼き物、温菜、メインと素敵なラインナップ(当日の仕入れによりメニューは変わる可能性があります)

昼から日本酒を美味しく楽しみたい方におすすめのお店です。 

・「イザカヤ コン」ランチコース3500円 例
前菜2種、揚げ物、焼き物、刺身、温菜、メイン料理 

「イザカヤ コン(吉祥寺 kon)」への行き方と店舗情報 

イザカヤ コン(吉祥寺 kon)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 クローチェ吉祥寺3F
電話番号:05012618573(予約可)
HP:IZAKAYA kon 吉祥寺/和食 ネット予約可
営業時間:12時~21時(土 ~22時)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

2.オシャレな雰囲気でオシャレなステーキコースが堪能できる「鉄板マフィア uni&beef」(11時半~15時)

「鉄板マフィア uni&beef」のメニューは?値段は?

 2つ目にご紹介する吉祥寺で素敵な”ランチコース”をいただけるお店はオシャレな雰囲気でオシャレなステーキコースが堪能できる「鉄板マフィア uni&beef」(11時半~15時)

正統派なオシャレな鉄板焼きである「鉄板マフィア uni&beef」は隠れ家感あふれる近にある鉄板焼きのお店!

鉄板焼きというと敷居が高く感じるかもしれませんが、ランチコースは2500円からあります。
量は多くないとはいえ、2500円で黒毛和牛A5のステーキコースを堪能できるのは正直コスパ半端ないです!

個人的に気に入っているお店の1つです♪ 

・2500円コース例

前菜小鉢2種盛り合わせ、朝どり野菜グリル
黒毛和牛A5花巻黒ぶだう牛ももステーキ(100g) or 岩手県産四元豚肩ロース(100g)ステーキ
ごはん、お味噌汁、スイーツ、コーヒー or 紅茶

鉄板マフィア uni&beefへの行き方

鉄板マフィア uni&beef
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 モトハシビル004
電話番号:0422210455(予約可)
HP:鉄板マフィア.tokyo uni&beef (テッパンマフィア トウキョウ) - 吉祥寺/鉄板焼き/イタリア料理
営業時間:11時半~15時(土日祝のみ) 17時~23時半
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

3.和食の名店!看板の目立たない吉祥寺の隠れ家「KISSHO KICHIJOJI (吉祥 吉祥寺)」(11時半~15時)

「KISSHO KICHIJOJI」でいただいた「刺身定食」はお料理もオシャレ!インスタ映え!

3つ目に紹介する吉祥寺で素敵な”ランチコース”をいただけるお店は和食の名店!看板の目立たない吉祥寺の隠れ家「KISSHO KICHIJOJI (吉祥 吉祥寺)」(11時半~15時)

KISSHO KICHIJOJI (吉祥 吉祥寺)」は外観からではここにお店が入っているかどうかわからないビルの2階にあります。店内は上品な雰囲気がただよっていました。

期間限定のランチコースをはじめ、見た目の美しさと美味しさこだわった日本料理を味わうことができます。
普段使いというより”ここぞというとき”にご使用していただくのがおすすめ!
デートとかで連れていくと80%の確率で相手が落ちます(笑)

メニュー例・熊本県「あか牛」コンソメスープ茶漬け【要予約】”4,400円

お任せアミューズ、あか牛コンソメ茶漬け、お任せデザート、食後のお飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶)

「KISSHO KICHIJOJI」の行き方と店舗情報

KISSHO KICHIJOJI
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-12 第二大栄ビル 2F
電話番号:0422272228(予約可)
HP:KISSHO KICHIJOJI (吉祥 吉祥寺)
営業時間:11時半~15時(LO14時)17時~22時半(LO21時半)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:

吉祥寺でランチコースをいただける素敵なお店たち♪

吉祥寺で素敵な記念日ランチをお過ごしください♪

いかがだったでしょうか?

今回は「吉祥寺でランチコースのある素敵なレストラン」をご紹介しました!
上記で挙げた【ランチコースのある素敵なお店】はどれもおすすめです。是非一度。

以上、
吉祥寺でランチコースを堪能できるお店 3選』でした。

その他、”おすすめの吉祥寺ランチ”については↓↓