吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】鴨と鶏の出汁の融合したラーメンを堪能!間借りラーメン店が吉祥寺にニューオープン|鴨鶏そば 樹(たつき)

鴨と鶏の出汁の融合したラーメンを堪能!間借りラーメン店が吉祥寺にニューオープン

最近昼夜逆転がひどいです(自業自得)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

鴨と鶏の出汁の融合したラーメンを堪能!間借りラーメン店が吉祥寺にニューオープン

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩6分ほど、間借りといえばもはや吉祥寺では有名な「アンジール」にて2021年3月13日ニューオープンしたラーメン店「鴨鶏そば 樹(たつき)」へ伺ってきました。

席は2名掛けのテーブル席1つとカウンター席が2つという小さな店内となっています。
そのため、いかれる際は時間に余裕をもって伺うことをおすすめします。

席についた後注文をし、先払いをしてしばらく待つ形になっていました。

【衛星管理対策】

「鴨鶏そば 樹(たつき)」のメニューは?値段は?

「鴨鶏そば 樹(たつき)」のメニューと値段

鴨鶏そば 樹(たつき)」のメニューです。
現在は「鴨鶏そば」”800円をベースに+100円で「味玉」+200円で「特製(味玉含む)」になります。3月下旬ごろから「煮干香る油そば」も追加されるそうです。

「鴨鶏そば 樹(たつき)」でいただいた「味玉鴨鶏そば」”900円(税込)

「鴨鶏そば 樹(たつき)」でいただいた「味玉鴨鶏そば」”900円(税込)

鴨鶏そば 樹(たつき)」でいただいた「味玉鴨鶏そば」”900円(税込)

いい感じの無添加・無化調の出汁スープとよく絡む細麺との相性がよい鴨鶏そば!
鶏の旨味がしっかりと感じられズルズルっといけちゃいます!

個人的には若干塩っけが足りないかなと感じましたが、鴨チャーシュー含め美味しい鴨鶏そばでした。(味玉は・・普通かな・・なくてもいいかも) 

「鴨鶏そば 樹(たつき)」はサクッと美味しいラーメンをいただきたい方におすすめのお店

「鴨鶏そば 樹(たつき)」はサクッと美味しいラーメンをいただきたい方におすすめのお店

今回初めて「鴨鶏そば 樹(たつき)」へ伺ってきましたが、鴨鶏そばがしっかりと美味しくてまた伺ってみたいなと感じるお店でした。

これからが楽しみなお店です!次回は油そばを食べてみたいな‥
吉祥寺でラーメンを食べる際の候補に是非♪

「鴨鶏そば 樹(たつき)」への行き方と店舗情報

「鴨鶏そば 樹(たつき)」への行き方と店舗情報

鴨鶏そば 樹(たつき)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 ユニアス祥南 1F
電話番号:記載なし
HP:鴨鶏そば 樹 - 吉祥寺/そば
営業時間:11時半~14時
平均単価:~1000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のラーメン”については↓↓