吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で美味しい鴨料理が堪能できる居酒屋!鴨ネギ焼からの鴨しゃぶが絶品|ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル

f:id:koki08:20180424184423j:plain

ネギとの組み合わせが最高のしゃぶしゃぶです!(2023年1月18日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で美味しい鴨料理が堪能できる居酒屋!鴨ネギ焼からの鴨しゃぶが絶品

ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ルの店内雰囲気

はい、今回ご紹介するお店は吉祥寺駅公園口から徒歩3分ほど吉祥寺で鴨料理っていうお店「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」です。

以前、2次会でお邪魔したことがあるお店なんですが、、、 
その時はあまり食べられず、ブログにすら書いていませんでした、、
今回は絶品鴨料理を食べましたのでメシテロ含めご紹介しちゃいます!
その前に前回の写真があるかなと思い、調べてみたんですが、、

f:id:koki08:20180424185407j:plain

こんな写真が一枚だけ(笑)確か3年以上前だったと思います!

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のメニューは?値段は?

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のメニューと値段1

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のメニューと値段2

ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のメニュー! 
鴨ネギ焼きと鴨しゃぶが2大看板メニューのようです。
単品注文もできますが、コースの方がお得な気がします!

・「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のランチメニュー

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のランチメニュー

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」のランチメニューです。
現在は土日祝のみランチ営業をしております!
・おひとり鴨ネギ焼き御膳 1350円(税別)
・おひとり藁燻鴨しゃぶ御膳 1750円(税別)
の2種類!ちょっと贅沢な鴨ランチが堪能できます

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「鴨のロースト」

f:id:koki08:20180424185547j:plain

写真の撮り方もちょっと上手くなったでしょうか・・・
鴨のローストですね!シャキシャキの水菜と一緒に食べるとホント!!美味しいんです!

噛み応えはもちろんのこと!噛むたびに旨みが染み出してきて・・たまらんですよ!!!!!! 
こちらはこちらでサラダっぽいドレッシングがかかっていてこれまた超絶美味です!! 

ドリンクは是非「へべすサワー」を!
宮崎で生産されている柑橘系の「へべす」をサワーにしたものです! 
カボスとはちょっと違うんですが、とってもサッパリしているので
鴨の脂っこさをリセットしてくれるんですよ! 

もうへべすサワー鴨のローストで満足してしまうぐらいの美味しさなんで
行かれる方は是非!!へべすサワーを注文してください!!

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「鴨ネギのしゃぶしゃぶ」”

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「鴨ネギのしゃぶしゃぶ」”1

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「鴨ネギのしゃぶしゃぶ」”2

そして十分すぎる美味さを堪能した後のこちら!!
鴨のしゃぶしゃぶです!! 

鍋で鴨ネギ焼きをしていたのに写真がない!泣
鴨をシンプルに焼いたものを塩コショウでいただくのもたまらなく美味しかったのに・・すいません。 

それでですねー! 鴨ネギ焼きで使った鴨の旨みをそのまま使って、鴨しゃぶの鍋を作っていきます!
薄く千切りにされたネギと一緒に鴨をしゃぶしゃぶし、ポン酢でパクリ!! 

これがとてつもなく美味い!

しっかりと締まった鴨の肉は鴨の余分な脂が抜けていて、
噛めば噛むほど味が染み出す、美味いのエンドレス!
さらには千切りされたネギの心地よい歯応えが口の中を走りわたります。
鴨が苦手じゃない人は是非とも訪れて頂きたいです!

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「おひとり鴨ネギ焼き御膳」”1350円(税別)

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「おひとり鴨ネギ焼き御膳」”1350円(税別)2

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「おひとり鴨ネギ焼き御膳」”1350円(税別)

ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」でいただいた「おひとり鴨ネギ焼き御膳」”1350円(税別)

おひとり様用の鴨ネギ焼き御膳でライス、スープがついてきます!
ネギと鴨肉が半々ぐらいでやってきて、まず初めに丁寧に店員さんがご説明くださいます!

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」の美味しい鴨ネギ焼きの焼き方

また、美味しい焼き方のわかりやすい図もあるので自分で楽しんで鴨ネギ焼きを堪能できました!

プリップリの食感でめっちゃ美味しい!!程よく落ちた鴨の脂とネギのシャキシャキ感!昼間からビールが飲みたくなりました(笑)

鴨食べてみたい方は是非伺って欲しいお店です!

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」への行き方と店舗情報

「ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル」への行き方と店舗情報

ワラガモ 藁ウ鴨ニハ福来ル
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-8
電話番号:0422249383(予約可)
HP:ワラガモ 笑ウ鴨ニハ福来ル (ワラガモ ワラウカモニハフクキタル) -吉祥寺/鴨料理・鍋
営業時間:12時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:しばらくの間 土日祝のみの営業
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01) 

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので
これからそれらも食べてみたいですね!
あと、そばとパンなども最近気になります!
または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!