吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

うどん:お気軽ランチから”深夜”朝まで飲みにもつかえるうどん居酒屋|つるとんたん 新宿店

お気軽ランチから朝まで飲みにもつかえるうどん居酒屋

店名は知っていましたが初めて伺いました!とっても居心地よかった!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

お気軽ランチから朝まで飲みにもつかえるうどん居酒屋

つるとんたん新宿の雰囲気

はい、今回なんですけどもJR新宿駅東口から徒歩約7分ほど、歌舞伎町の突き当りにあるうどん居酒屋「つるとんたん 新宿店」へ伺ってきました!

外観はいかにもうどん屋という雰囲気を感じさせましたが店内はスタイリッシュで広々としたオシャレ空間でデート利用にも向いてそうだなと感じました!

「つるとんたん 新宿店」のメニューは?値段は?

「つるとんたん 新宿店」のメニューと値段1

「つるとんたん 新宿店」のメニューと値段2

つるとんたん 新宿店」のメニューはうどんが中心でした。

うどんは定番のうどんから創作うどんまで非常に種類が豊富(価格は1000~2000円ほど)でした。
うどんはお値段変わらず、1玉から3玉まで0.5玉刻みで調整することができるのでたくさんうどん食べたい方は3玉にしてガッツリと食べることが可能です。

その他昼間から飲んだりもできるそうでおつまみも充実しています。

夜はうどん懐石コースや鍋のコースなどもあるそうです。

「つるとんたん 新宿店」でいただいた「あげ餅のおうどん」”1080円(税込)

「つるとんたん 新宿店」でいただいた「あげ餅のおうどん」”1080円(税込)

つるとんたん 新宿店」でいただいた「あげ餅のおうどん」”1080円(税込)

正直いって5分ぐらい悩んでしまうほどうどんは魅力的だったのですが、新年で和を感じたかったのであげ餅の入ったシンプルなうどんを選択。

濃厚なかつおだしとあげ餅、ネギ、とろろ昆布の相性がうどんととてもよく合い、ズルズルいけちゃいました(ちなみに写真は2玉です。)

これは確かに行列ができるはずです!!美味しい!!! 

「つるとんたん 新宿店」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

「つるとんたん 新宿店」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

今回初めて「つるとんたん 新宿店」へ伺いましたが、想像以上に中は広く、かつとてもスタイリッシュでオシャレなうどん居酒屋でした!

新宿には学生時代からよく訪れていましたがこんな素敵なお店だったなんて・・・!! 

昼はほとんどの方が”うどん”をいただく感じでしたが、夜は鍋やおつまみなどもあるので居酒屋利用もしてみたいと感じました!

翌朝8時までと深夜営業をしているそうなので”朝まではしご酒”や”どっぷり朝まで飲み明かすのにも向いてそうです♪

新宿で安くて美味しい”うどん”を食べたい方や朝までの居酒屋をお探しの方は是非1度伺ってみてくださいね♪

つるとんたん 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 蔵元ビル B1階
電話番号:0352872626(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,Retty
営業時間:11時~翌8時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: