吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

丼:【旅グルメ静岡】マグロ尽くしの海鮮丼を堪能できるお店!行列必死の人気店|清水港 みなみ

【旅グルメ静岡】マグロ尽くしの海鮮丼を堪能できるお店!行列必死の人気店

マグロが小さいとき1番好きな食べ物でした!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ静岡】マグロ尽くしの海鮮丼を堪能できるお店!行列必死の人気店

清水港 みなみの雰囲気

はい、今回なんですけども静岡駅から徒歩2分と駅近にあります「清水港 みなみ」へ伺ってきました!

昼は海鮮丼、夜は居酒屋というお店ですが昼の海鮮丼が有名ということで鮪好きとしては1度伺っておかなければと思い行ってきました。

11時のオープン5分前に伺った時点ですでに20人以上は人並んでいたため、1巡目では入れませんでした。
席数は10席ほどとこじんまりとしたお店で回転は早めな感じです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「清水港 みなみ」のメニューは?値段は?

「清水港 みなみ」のメニューと値段1

「清水港 みなみ」のメニューと値段2

清水港 みなみ」のメニュー。

通常の鮪丼に加え、数量限定の特別メニューが3種類ほどありました。が2巡目ですでに売り切れ・・とにかくすべてのメニューがマグロ尽くしでした。

「清水港 みなみ」でいただいた「鮪三昧丼(特盛)」”1580円(税別)

「清水港 みなみ」でいただいた「鮪三昧丼(特盛)」”1580円(税別)

清水港 みなみ」でいただいた「鮪三昧丼(特盛)」”1580円(税別)

事前に調べた情報によるとご飯だけでなく”ネタ”も増量となる特盛にする方が多いということで『特盛』にしました。

 

鮪三昧という言葉にふさわしくたたき、ハラミ、中トロ、漬けなど盛りだくさん!
ネタは新鮮かつ口の中でマグロの脂が染み渡りめちゃウマ!!

マグロ好きにはたまらない一品でした! 

「清水港 みなみ」はマグロ好きにはたまらない海鮮丼のお店でした

「清水港 みなみ」はマグロ好きにはたまらない海鮮丼のお店でした

今回初めて「清水港 みなみ」へ伺ってきましたが、これだけ新鮮なマグロネタが盛りだくさんかつ美味な丼がいただけたということで個人的に大満足でした!

静岡駅近ですし、何より美味い!!行列ができるのがよくわかりました。
是非静岡へ伺った際は1度伺ってみてくださいね♪

「清水港 みなみ」への行き方と店舗情報

「清水港 みなみ」への行き方と店舗情報

清水港 みなみ
住所:静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F
電話番号:0542880232(予約可)
HP:清水港 みなみ-静岡/海鮮丼
営業時間:11時半~14時 17時半~21時(月~木)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:日祝 不定期
クレジットカード等:現金のみ
その他:丼の提供は”昼”のみ