吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【旅グルメ静岡】こってりだけど滑らかな”魚介豚骨ラーメン”が堪能できるお店|らーめん矢吹

【旅グルメ静岡】こってりだけど滑らかな”魚介豚骨ラーメン”が堪能できるお店

静岡でラーメンを食べてきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ静岡】こってりだけど滑らかな”魚介豚骨ラーメン”が堪能できるお店

らーめん矢吹の店内雰囲気

はい、今回なんですけども静岡駅徒歩8分ほどホテルや飲食店などが連なる通りにあるラーメン屋「らーめん矢吹」へ伺ってきました!

外観から雰囲気の良さげなラーメン屋の雰囲気があり、つい入ってしまいました!
店内は小上がりの席とカウンター席、奥にはテーブル席もあり席数もそこそこありました。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて従業員による検温 

「らーめん矢吹」のメニューは?値段は?

「らーめん矢吹」のメニューと値段1

らーめん矢吹」のメニュー。
魚介と元味という2種のラーメンとつけ麺をベースに塩・醤油味のメニュー構成。
それとご飯ものと一品メニューが少々といった感じでした。

値段的には800円~1000円ほどですね♪

「らーめん矢吹」でいただいた「味たま魚介(醤油)」”960円(税込)

「らーめん矢吹」でいただいた「味たま魚介(醤油)」”960円(税込)

らーめん矢吹」でいただいた「味たま魚介(醤油)」”960円(税込)

ドロッっとしている風に見えますが、意外とさっぱりしていて食べやすい!
けれどスープの味は濃厚で中太麺としっかり絡みます!

スープと麺のバランスはとても良いなと感じました。
ただ、具材に関しては普通かなという感じでした!(もちろん個人的にはですが) 

「らーめん矢吹」は深夜の〆にもご飯としてもおすすめできる魚介豚骨ラーメンのお店でした

「らーめん矢吹」は深夜の〆にもご飯としてもおすすめできる魚介豚骨ラーメンのお店でした

今回初めて「らーめん矢吹」へ伺ってきましたが、店内の広々とした雰囲気の良さがあり、複数人での締め利用なんかにいいなって思いました。

静岡で魚介豚骨ラーメン食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「らーめん矢吹」への行き方と店舗情報

「らーめん矢吹」への行き方と店舗情報

らーめん矢吹
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町4-22 ソワールビル 1F
電話番号:0542553317(予約不可)
HP:らーめん矢吹 本店-新静岡/ラーメン
営業時間:11時~15時 17時~翌2時
平均単価:~1000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: