吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【立川】ミシュラン店出身の大将のいる正統派江戸前鮨が味わえるお店|立川 すし 佐竹

【立川】ミシュラン店出身の大将のいる正統派江戸前鮨が味わえるお店

遠いようで近い”立川!”へ伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【立川】ミシュラン店出身の大将のいる正統派江戸前鮨が味わえるお店

立川 すし 佐竹の店内雰囲気

はい、今回なんですけどもミシュラン店出身の大将のいる正統派江戸前鮨のお店「立川 すし 佐竹」へ伺ってきました。

立川駅から徒歩1、2分という好立地の場所にあるお寿司屋さん。
店内は完全個室と外が見渡せるカウンター席の2種類がありました

【衛星管理対策】

・入口にて消毒液の設置

「立川 すし 佐竹」のメニューは?値段は?

「立川 すし 佐竹」のメニューと値段1

「立川 すし 佐竹」のメニューと値段2

立川 すし 佐竹」のメニューは(ディナーに限っていえば)コース料理のみのようでした!気になる方は店舗情報から見てみてください。

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)1

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)2

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)コハダ

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)トロ

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)手巻き

「立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)プリン

立川 すし 佐竹」でいただいた「おまかせ握り(上)コース」”12000円(税込)
コースですので写真は一部ですが、どれも美味しすぎるものばかり!
特に印象深かったのが”コハダ”と”タイ”でした!
赤酢を使用していて、シャリはほどよく空気が含まれていてほろほろっと舌で崩れる極上の1貫たち!

久しぶりにお寿司で贅沢させてもらいました!
茶碗蒸しが最後の方にでてくるのが少し変わっていましたが、これもまた良い!
最後の抹茶プリンもとっても美味しかったです。

「立川 すし 佐竹」は美味しい極上寿司が味わえるステキなカウンター席のお店でした(完全個室もあるけど) 

「立川 すし 佐竹」は美味しい極上寿司が味わえるステキなカウンター席のお店でした(完全個室もあるけど)

今回初めて「立川 すし 佐竹」は美味しい極上寿司が味わえるステキなカウンター席のお店でした(完全個室もあるけど) 。

カウンター席の雰囲気が個人的に好きでデートでぜひ利用したいなっと感じました!
またお寿司は間違いなく美味しいので気になる方はチェックしてみてほしいです!

立川で美味しい寿司が食べたい方はぜひうかがってみてくださいね♪

「立川 すし 佐竹」への行き方(アクセス)と店舗情報

「立川 すし 佐竹」への行き方(アクセス)と店舗情報

立川 すし 佐竹
住所:東京都立川市柴崎町3-1-7 立川南口第2ビル 5F-D
電話番号:0358099054(予約可)
HP:立川 すし 佐竹 (タチカワ スシ サタケ) - 立川南/寿司
営業時間:11時半~14時 16時~23時
平均単価:昼 3000~4000円 夜 8000~10000円
休日:不定休
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:サービス料10パーセント