吉祥寺グルメで生きている元芸能MGゴロリのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

インスタ映え抜群!?話題のかわいいカフェが吉祥寺に再オープン!

f:id:koki08:20171010202020j:plain

 

昨年話題となりました、かわいいと好評を博しましたカフェ吉祥寺に再オープン!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

男一人でオープン初日のランチで突入してきました(笑)

 

これはインスタ映え抜群、まさにフォトジェニックなメニューばかりの可愛いカフェです。

その名も「ひつじのショーンカフェ With サンデーブランチ」です

retty.me

 

ひつじのショーン」は英国アードマン・アニメーションズ製作のキャラクターで今年でシリーズ誕生10周年になります。

 

そんな「ひつじのショーンカフェ」は公式カフェとして昨年吉祥寺で期間限定でオープンしましたが、今回は期間限定ではありません。

 

ひつじのショーンカフェ」は女性にとってはたまらないカフェだと思います。

 

メニュー1つ、1つにひつじのショーンや仲間たちのキャラクターがデザインされたメニューになっていて、どれもフォトジェニック見栄えです。

f:id:koki08:20171010204135j:plain

 

そんな中、筆者はハロウィン限定の「ひつじのショーンのハロウィンプレート」を選びました。

f:id:koki08:20171010204313j:plain

 

うん!!かわいい!!

可愛い過ぎて食べられません!!!!

(パクパク食べましたけどね笑)

 

ぬいぐるみとも撮ってみました!

 

f:id:koki08:20171015232558j:plain

 

「コレハ、ジョセイヲツレテイッタラヨロコンデクレルコトマチガイナシダ!」

 

まぁ相手いませんけどね・・・・

 

さらには見た目だけではないんです!このハロウィンプレート!

ショーンの部分のチョコマフィン!!

f:id:koki08:20171015233117j:plain

 

このチョコマフィンは甘すぎないので、店員さんがハチミツをもってきてくださいます。

 

それをかけて食べてみてください!美味いですよー!

 

それと隣にある秋のかぼちゃ入りミートペンネ!

f:id:koki08:20171015233746j:plain

 

ペンネがモチモチしていて、ミートソースに絡む!

量が足りないと見た目では思っていましたが、

このカボチャのミートペンネが以外とお腹に来ます

 

・ファームショートケーキ

 

デザートも可愛いらしい!!

ファームショートケーキを注文しました!

f:id:koki08:20171015234604j:plain

ただ可愛いだけじゃないのがこのショートケーキ!

いちご、キウイ、バナナのフルーツだけでなく、

下の部分がパイ生地になっており、

サクサク感を演出

 

味も食感も楽しめるケーキになっています

 

・終わりに

本当は3種類すべて食べたかったんですが、、、

f:id:koki08:20171015234931j:plain

 

f:id:koki08:20171015235010j:plain

 

さすがに胃袋が無理でした!(笑)

ただどのケーキもインスタ映え抜群ではありますね!

 

 今後吉祥寺で話題になること間違いなしのカフェです!

是非とも行ってみてください^^

 

 

ps

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^