吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:吉祥寺で”味噌ラーメン”を食べるならココ!コーンとの相性も抜群|味噌ラーメン 宏ちゃん

f:id:koki08:20171004211049j:plain

10月になり急に寒くなりましたね!寒くなると味噌ラーメンが食べたくなります。!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

吉祥寺で”味噌ラーメン”を食べるならココ!コーンとの相性も抜群

はい、今回なんですけども、ラーメン激戦区でもある吉祥寺。

その中でも吉祥寺で『味噌ラーメン』と言えば間違いなくココ!というお店をご紹介したいと思います。その名も「味噌ラーメン 宏ちゃん」です。

 

味噌ラーメン 宏ちゃん」は吉祥寺北口を出たところにある商店街「サンロード」を進んでいただき、出口を左に進むとすぐのところにあります。

 

「味噌ラーメン 宏ちゃん」のメニューは?値段は?

f:id:koki08:20171004212218j:plain

北海道系のラーメン屋である「味噌ラーメン 宏ちゃん」は”味噌ラーメン”だけでなく、醤油ラーメン、塩ラーメンも扱っています。

値段は900~1000円ほどのものが多く(トッピングによりもちろんかわっては来ますが、、、)

 

とはいえずば抜けてオススメするのはやっぱり”味噌ラーメン”

麺は中太でコーンやシャキシャキのもやしののった”味噌ラーメン”の相性は抜群

 

個人的に味噌ラーメンうまぁぁぁ~い!! って感じです(笑)

寒いと味噌ラーメンが食べたくなるのは僕だけでしょうか!?

 

普段は豚骨ラーメンをよく食べるんですが、

味噌が余ったるくなくスープだけでも美味しく

麺と具材とスープを一緒に書き込むと幸せな気分に^^

 

味玉もいい具合のトロトロさ!

ワカメとスープの相性は申し分ないです。

 

ちょうど雨降って寒い日の夜に食べたので

より一層心も体も温まりました!

 

寒い日にはまた食べに行こう^^ 

 

「味噌ラーメン 宏ちゃん」への行き方

味噌ラーメン 宏ちゃん」への行き方は簡単です。

まず、”吉祥寺北口”を出て目の前の商店街”サンロード商店街”を真っ直ぐずーーーーーと進んでいただきます。

途中1度信号があり、それを渡りさらに真っ直ぐ進んでいきます。

2度目の信号まで来たら、信号を渡らず左へと進みます。

30秒ほど歩くと左手にお店があります。

 

よい”味噌ラーメン”日和を♪♪

 

味噌ラーメン 宏ちゃん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-20
電話番号:0422-20-5711
営業時間:11時~23時
HP:宏ちゃん - 吉祥寺/ラーメン
休日:火曜日、水曜日

 

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^