吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について綴っていきます。「グルメ」×「旅」

吉祥寺で味噌ラーメンを食べるならココ|味噌ラーメン 宏ちゃん

f:id:koki08:20171004211049j:plain

 

10月になり急に寒くなりましたね!寒くなると味噌ラーメンが食べたくなります。!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

ラーメン激戦区でもある吉祥寺。

吉祥寺で味噌ラーメンと言えば間違いなくココ!「味噌ラーメン 宏ちゃん」です。

retty.me

 

同店は吉祥寺北口を出たところにある商店街「サンロード」を進んでいただき、

出口を左に進むとすぐのところにあります。

北海道系のラーメン屋である同店は味噌ラーメンだけでなく、醤油ラーメン、塩ラーメンもあります。

 

しかし、麺は中太ですし、やはり味噌ラーメンを食べるのが僕的にはいいと思います。

 

 

個人的に味噌ラーメンうまぁぁぁ~い!! って感じです(笑)

寒いと味噌ラーメンが食べたくなるのは僕だけでしょうか!?

 

普段は豚骨ラーメンをよく食べるんですが、

味噌が余ったるくなくスープだけでも美味しく

麺と具材とスープを一緒に書き込むと幸せな気分に^^

 

f:id:koki08:20171004212218j:plain

味玉もいい具合のトロトロさ!

ワカメとスープの相性は申し分ないです。

 

ちょうど雨降って寒い日の夜に食べたので

より一層心も体も温まりました!

 

寒い日にはまた食べに行こう^^

 

 

ps

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^ 


 

pps

この度、おでかけメディアaumo(アウモ)の公式ライターになりました。

これからいろんな記事を上げていくのでこちらも良かったらみてください!

aumo.jp