吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【2022年最新】吉祥寺で”ココだけは食べて欲しい”!美味しい【タンメン・中華そば】3選

f:id:koki08:20171231205807j:plain

やめられない?止まらない?っといえば・・・(2022年1月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で”ココだけは食べて欲しい”!【タンメン・中華そば】3選

はい、今回は吉祥寺ラーメン全40店制覇した筆者が厳選!ココだけは行ってほしいタンメン・中華そば 3選をご紹介します!

吉祥寺のラーメン屋はとっても多いですがようやくすべて訪れることができました!
(日高屋は含みません)
その中で「タンメン・中華そば」を中心に紹介していきたいと思います。
ではどうぞ♪

1.個人的にひいき目な辛旨ラーメンのお店「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」

f:id:koki08:20171231214337j:plain

吉祥寺のラーメンでココははずせません!(辛いのが嫌いな方はすみません) 
都内に複数店舗を持ちます”蒙古タンメン中本”。
セブンイレブンでカップラーメンを食べた方もいるのではないでしょうか?

吉祥寺にも店舗がありますが、
吉祥寺店には基本メニューのラーメンでは最も辛い「北極ラーメン」の季節バージョン
北極の春・夏・秋・冬が3ヶ月ごとに吉祥寺店限定で出しています

それぞれ旬の食材を使ってスープがより美味くなる北極ラーメンです!
中本好きはわざわざこの季節限定メニューを食べるために吉祥寺店に訪れるほどです!!
辛いラーメンが好きな方は絶対に来たほうがいいですよ!っと長い前置きは置いといて、

実は中本には”辛くないメニュー”である『塩タンメン 750 円』というものがあります。
この”タンメン”、野菜のうまみが塩ダシに染み込んだとってもおいしい”タンメン”になっています。
辛いのがダメな方もこの”塩タンメン”には一切辛いのが入ってないのでぜひ伺ってみてください♪ 

蒙古タンメン中本 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F
電話番号:0422491233
営業時間:11時~0時
HP:蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本
休日:年末年始

2.吉祥寺で王道の人気店へと昇った「Tombo(トンボ)」

f:id:koki08:20171105202205j:plain

※写真は「味玉醤油旨味そば+チャーシュートッピング」
吉祥寺の”中華そば界”に殴り込みをかけた超新星!!! 
2017年9月にオープンしたばかりの吉祥寺中華そば界の超新星!
吉祥寺駅からだと徒歩13分かかる場所にありますが、
この透き通るようなスープがもう美味すぎて普段スープ全部飲んだりしないんですが!!思わず全部飲み干すほど美味しかったです!!

個人的にチャーシューが苦手でなければチャーシューをトッピングしてもらいたいです!なぜならチャーシュー自体はもちろん肉厚ジューシーで美味いのですが、
この美味いチャーシューの旨味がスープと溶け合って、スープがより上品、上質になるからです!

「Tombo(とんぼ)」への行き方

Tombo(とんぼ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム101
電話番号:0422777590(予約不可)
HP:Tombo
営業時間:平日11時半~14時半 18時~21時 (土日祝 ~22時)
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: 

3. 【閉店】さくらい

f:id:koki08:20190519195716j:plain

 

吉祥寺で長年にわたり人気のタンメン屋「さくらい」。

「さくらい」ではコーンの入った優しい”塩タンメン”がいただけます。

 

店内は決して綺麗とはいえませんが、昔ながらのやさしい味のある塩タンメンはなんだか懐かしい気持ちにさせてくださいます。

吉祥寺駅近でアクセスもいいのでこちらもぜひ伺ってください♪

 

さくらい
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1F
電話番号:0422-22-8696
営業時間:11時~20時半
HP:
休日:第3月曜日

 

・どれもオススメできる吉祥寺の”タンメン・中華そば”

中華そば青葉の中華そば

いかがだったでしょうか?
今回は「吉祥寺の美味しい『タンメン・中華そば』のお店」をご紹介しました!
ぜひ吉祥寺で”タンメン・中華そば”食べてみてくださいね♪♪ 

以上、
吉祥寺で”ココだけは食べて欲しい”!美味しい【タンメン・中華そば】3選
でした。

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01)