吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺東急裏】旨味たっぷり野菜の”スープカレー”がいただけるお店|路地裏カレー侍 吉祥寺

【吉祥寺東急裏】旨味たっぷり野菜の”スープカレー”がいただけるお店

スープカレーってこんなに美味しいの!?!?!(2021年5月8日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです 

【吉祥寺東急裏】旨味たっぷり野菜の”スープカレー”がいただけるお店

【吉祥寺東急裏】旨味たっぷり野菜の”スープカレー”がいただけるお店2

はい、今回なんですけども【吉祥寺で絶品スープカレーがいただけるお店】をご紹介したいと思います!名前は「Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」(前は日本語表記だったような。。。)

もともとは”札幌発のスープカレー専門店”です!
Rojiura Curry SAMURAI.」は現在北海道と都内合わせて十数店舗を展開する人気店となっています。

店内はアンティークのインテリアや照明にもこだわっていて落ち着いた雰囲気を醸し出します

※ちなみに予約は現在不可となっておりますので直接お店へ伺ってくださいね♪

「Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」のメニューは?

「Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」のメニューと値段

Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」のメニューは野菜を使った”スープカレー”が中心です。値段は1180円~1580円の間ぐらい(確か税別)

ちなみに僕が選んだのは1番人気の『チキンと1日分の野菜20品目(ぱりぱり)1580円』。(チキンは”ぱりぱり”か”柔らか”を選択可)

スープは「レギュラー」、「マイルド」、「ココナッツ+100円」「マイルドココナッツ+100円」の”4種類”からお選びいただけ、”辛さ”も選択できます。(0~10まで[0~4までは無料])

ごはんは「なし」「SS(80グラム)」「S(120グラム)」「M(180グラム)」「L(350グラム)」「LL(500グラム)」の”6種類”から選ぶことができますが、

スープカレー”だけでかなりのボリュームがあるので”女性の方”は「なし」か「SS」か「S」にした方がいいかなと思います!(ちなみに僕は「L」にしましたがかなり苦しかったです(笑)) 

「路地裏カレー侍 吉祥寺」でいただいた「チキンと1日分の野菜20品目(ぱりぱり)」”1580円

「路地裏カレー侍 吉祥寺」でいただいた「チキンと1日分の野菜20品目(ぱりぱり)」”1580円

スープカレー”の味ですが、野菜の1つ1つが甘いんですよねー!
それといろんな野菜が入っているので、様々な食感を楽しめます!! 

パリパリの骨付きチキンが入っていて、
肉の旨味”と”野菜の旨味”が融合してカレーに染み込んでいるので
スープカレー”自体がメチャクチャ美味い!!
雰囲気も良く、”女性同士”もしくは”デート”に最適なお店だと感じました!
たぶん・・いやきっとデートで使います!( ^ω^)・・・いつか

「Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店」への行き方(アクセス)と店舗情報

吉祥寺北口を出て、2つの商店街(吉祥寺サンロード、吉祥寺ダイヤ街)のうち「吉祥寺ダイヤ街」の方へ入る。

そこから”ず~~と”真っ直ぐ進み信号を渡ります。右手に東急が見えると思いますので、さらにその先をまーすぐ進みます。右手にコインランドリーが見えたらその先に看板があります(あっ外観撮り忘れた)

素敵な”スープカレー”ライフをお過ごしください!

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店への行き方と店舗情報

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
電話番号:0422276043(予約不可)
HP:Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店
営業時間:11時半~15時半(LO15時)17時半~22時半(LO 22時)
平均単価:昼 1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のおすすめカレー”については↓↓

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>