吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

牛カツ:吉祥寺で4つの味変を堪能!!京都発の牛かつ専門店でご飯はいかが!?|京都勝牛

f:id:koki08:20171224195744j:plain

今年になって初めて牛かつというものを食べました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で4つの味変を堪能!!京都発の牛かつ専門店でご飯はいかが!?

f:id:koki08:20171224200945j:plain

今日は吉祥寺に今年できた牛かつ専門店をご紹介します

牛かつ専門店「京都勝牛 吉祥寺店」です
吉祥寺ダイヤ街を入ってわりとすぐのところにあります

吉祥寺牛かつといえば「牛かつ もと村」が今や行列ですが 

もと村の行列ができるようになったのも「京都勝牛」が吉祥寺にできたからだと一部で言われております 

そもそも冒頭で言ったように牛かつというものを今年初めて食べました!

皆さんは食べたことありましたか??

「京都勝牛」でいただいた「特選上牛かつ御膳」

「京都勝牛」でいただいた「特選上牛かつ御膳」

話変わって、メニューを見て絶対上を頼んでみようと思い、特選上牛かつ御膳
を注文しました 

ランチ限定の1000円以下のメニューもありましたが、
やはり食べたいのは希少部位を使った上牛かつ御膳!! 

通常の牛かつ御膳と切り口も違い期待感をそそられます。

揚げたての牛かつは肉汁が光輝き、早く食べて!と訴えてくるようです

タレは4種類。わさび醬油、トンカツソース、山椒塩
そして、カレー汁!(京都勝牛にしかないのがカレー汁)

f:id:koki08:20171224202913j:plain

どれも美味しく牛かつのうま味を引き出してくれますが、個人的にはわさび醬油がサッパリしていて好みでした!

カリ、サクとした噛み応え!さらには上牛かつの切り口が肉厚ジューシーさがあり
なんだかより美味しい気がします!

ご飯、キャベツのおかわり自由なので白米をいっぱい食べたい方にオススメ!
量も並でちょうど良かったです!

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします