吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

バル:【旅グルメ神奈川】じっくりと焼き上げる”田村牛の炭火焼”が堪能できるイタリアンバル【青葉台】|Trinacria(トリナクリア)

【旅グルメ神奈川】じっくりと焼き上げる”田村牛の炭火焼”が堪能できるイタリアンバル【青葉台】

10年ぶりに青葉台へと降り立ちました・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ神奈川】じっくりと焼き上げる”田村牛の炭火焼”が堪能できるイタリアンバル【青葉台】

Trinacria(トリナクリア)の店内雰囲気

はい、今回なんですけども青葉台駅から徒歩約4分ほど、大通り沿いに開けたお店「Trinacria(トリナクリア)」へ伺ってきました!

外観から店内の様子もわかるんですが、イタリアンバルらしいオシャレな空間、雰囲気でもうパスタとワインを想像することができる様相。

手前のカウンター席に座りましたが、奥には半個室のような空間もありました。

「Trinacria(トリナクリア)」のメニューは?値段は?

「Trinacria(トリナクリア)」のレギュラーメニューと値段

「Trinacria(トリナクリア)」のメニューと値段1

「Trinacria(トリナクリア)」のメニューと値段2

「Trinacria(トリナクリア)」のメニューと値段3

Trinacria(トリナクリア)」のメニューはイタリアンバルということでワインに合うおつまみ、いろんな具材の炭火焼、そしてパスタという印象です。フードのレギュラーメニューを取り忘れましたが具材が変わる感じでおすすめのメニューとそう変わらない感じでした。

4枚目は15時~19時までのハッピーアワーのドリンクメニュー。全体的に1杯200円ほど安いかなという印象。19時までっていうのはいいですよね♪

「Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「田村牛の炭火焼(150g)」”1890円(税別)

「Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「田村牛の炭火焼(150g)」”1890円(税別)

Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「田村牛の炭火焼(150g)」”1890円(税別)。皿の中にあるのはトリュフソースでその他4つの薬味でいただきます!

お肉がとっても柔らかい!外側カリッとしているんだけど中は肉の旨味をしっかりと閉じ込めてあり、噛んだ瞬間口の中でいっぱいに肉の美味さが広がっていきます。

脂が上質なんで150gが一人でペロリです。
絶対赤ワインにするべきでした。(ちなみに沖縄レモンサワーを注文)

「Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「厚切りベーコンのアラビアータ」”890円(税別)

「Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「厚切りベーコンのアラビアータ」”890円(税別)

Trinacria(トリナクリア)」でいただいた「厚切りベーコンのアラビアータ」”890円(税別)。店員さんが辛さを聞いてくださり、「結構辛いの好きです」とお伝えしましたがちょうどよい辛さ!

厚切りベーコンとの相性が良くトマトソースとの絡みも絶妙!
こちらもウマウマペロリでしたよ♪ 

「Trinacria(トリナクリア)」はデートから宴会、朝まではしご酒まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアンバル

「Trinacria(トリナクリア)」はデートから宴会、朝まではしご酒まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアンバル

今回初めて「Trinacria(トリナクリア)」へ伺いましたが、外観から内観、食事までとても素敵なお店でした!

青葉台という街にすごくあったお店だなと思いました。店員さんも凄く感じが良くて居心地も良かった!

次回は数人で伺って美味しいワインとまた田村牛を堪能したいなと思います。
青葉台近くで美味しいお店をお探しの方は是非伺ってみてくださいね♪

「Trinacria(トリナクリア)」への行き方と店舗情報

「Trinacria(トリナクリア)」への行き方と店舗情報

Trinacria(トリナクリア)
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-27 めーぷる青葉台ビル1F
電話番号:0454825088(予約可)
ネット予約:
営業時間:11時半~翌5時
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:コペルト代 250円