吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】2021年ニューオープン!海老香る濃厚汁なし担々麵が堪能できるお店|担々麵 一龍

【浅草】2021年ニューオープン!海老香る濃厚汁なし担々麵が堪能できるお店

汁なし担々麵のおいしさを久々に感じました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】2021年ニューオープン!海老香る濃厚汁なし担々麵が堪能できるお店

担々麵 一龍の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅徒歩3、4分ほどの場所に2021年6月ニューオープンした担々麺専門店「担々麵 一龍」へ伺ってきました。

担々麵 一龍」はマリーナベイサンズなど名だたるホテルでシェフを務めた方が独立して立ち上げた担々麵の専門店!

店内はカウンター席のみのシンプルな雰囲気!木のぬくもり感じる印象をうけました!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置

「担々麵 一龍」のメニューは?値段は?

「担々麵 一龍」のメニューと値段

担々麵 一龍」のメインメニューは「濃厚担々麵」「名物冷やし担々麵」「絶品汁なし担々麵」「たっぷり野菜の担々麵」「たっぷり野菜の冷やし担々麵」の5種類。

後はトッピングやライスなどのサイドメニューがあります。

「担々麵 一龍」でいただいた「絶品汁なし担々麵」”900円(税込)

「担々麵 一龍」でいただいた「絶品汁なし担々麵」”900円(税込)

担々麵 一龍」でいただいた「絶品汁なし担々麵」”900円(税込)

食券を渡すときに、”通常”か”痺れ”を選択することができるそうなので”痺れ”を選択しました。
やってきた瞬間にふわっと立ち上がるエビの香りとタレとの辛みが見事にマッチした汁なし担々麺!

汁なし坦々麺は辛さ、しびれ共に若干控えめ!
けれど上品かつエビの旨味が麺とよく絡みコレはこれでとっても美味しい!

卓上には黒酢がありお好みで味変も可能です。
普段、そんなに食べることのないメニューですが、ここで食べて良かったなと感じるおいしさでした!

「担々麵 一龍」は上品で美味しい汁なし担々麵が堪能できるお店でした

「担々麵 一龍」は上品で美味しい汁なし担々麵が堪能できるお店でした

今回初めて「担々麵 一龍」へ伺ってきましたが、上品で美味しい汁なし担々麵が堪能できるお店でした。

とっても辛いっていうよりは上品さのある担々麵がいただけます!
辛さを求めていく方にはおすすめしませんが、あっさりで美味しい担々麵が食べたい方は是非伺ってみてくださいね♪

「担々麵 一龍」への行き方(アクセス)と店舗情報

「担々麵 一龍」への行き方(アクセス)と店舗情報

担々麵 一龍
住所:東京都台東区浅草2-35-16
電話番号:0368028050
HP:坦々麺 一龍
営業時間:11時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草の担々麵”については↓↓